2006年10月29日

わがまま放題

10月も終わるというのに、
日中は、汗ばむくらい暑いですね晴れ

今日はマリオ(トイプードル♂)を連れて
岐阜県のドッグカフェ、ジラソーレへ行ってきました車(セダン)

ここのカフェは、ちょめ(パグ♀)ちゃん行き付けのお店で
会員になると、誕生日にバースデーパーティをしてくれるぴかぴか(新しい)
(詳しくはこちら)ということで
さっそく、もうすぐ誕生日のサクラ(チワワ♀)家とちょめ家と、
唯一のマリオファンのMちゃんも誘って、ランチをしました喫茶店

DSC06304.JPG

ほとんど小型犬で、家具もヨーロピアンでおされ〜ぴかぴか(新しい)
お上品なわんこが優雅にお茶してます
庭のドッグランも綺麗
暴れん坊のロニィ(ラブラドール♂)はとても連れて行けないわ・・
という雰囲気ですあせあせ(飛び散る汗)

さっそく2わんを捕まえてカメラ
DSC06312.JPG

ちょめちゃんは動かないから
写真が上手に撮れるわカメラ
DSC06296.JPG

DSC06319.JPG


さて・・
マリオは・・・
DSC06314.JPG

そうなんです。
こんなおされなカフェで、リードを放せば
よそ様のソファーへ飛び乗り、おやつを横取り!
まさにわがまま放題注射
Mちゃんと二人掛かりで世話したけど
はぁ・・疲れたわー(長音記号1)

ジラソーレはわんこメニューがとても充実していました
サクラちゃんはまぐろのごはんをオーダー
見事、完食〜

カフェの後、散歩で一宮タワーへ初めて行きました。
138mのタワーを中心に
花がたくさんかわいい人もたくさん足
綺麗な公園でした

138.jpg

Mちゃんに連れられ、ご機嫌なマリオ
DSC06323.JPG

でも・・
やっぱり・・
DSC06336.JPG

途中から、ずっとだっこパンチ
さすがオレ様マリオ王冠怖いものナシですね

帰宅後、マリオは爆睡眠い(睡眠)
わたしは、なぜか体中が痛い・・

四葉お願い四葉
アニマルポリスを誕生させよう!という動きが始まりました。
上記のサイトで嘆願書署名をしませんか?
ひとりひとりの力が集まると
大きな力になることを信じています。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
本日ラブラドールは欠席ですが・・
ランキング参加はじめました猫(足)クリックしてねホネ






ニックネーム mimi at 00:34| Comment(6) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ロニィ誕生日☆リバーサイド園へ

今日はロニィ4歳の誕生日です演劇

ロニパパもわたしも年休を取ったので
大阪の両親も一緒に、新城市の
ドッグランとブルーベリー観光農園リバーサイドヨリタ
へ行ってきました車(セダン)

ファンカーゴに大人4人とわんこ3匹exclamation
なんとか乗れましたダッシュ(走り出すさま)

ロニィはトランクバッド(下向き矢印)
syanaironi.JPG

マリオとスターは後ろの座席の下
syanai maritosuta.JPG

高速で40分右AM9時前にヨリタに到着
gennkan.JPG
ブルーベリー畑と、ドッグラン、下に下りると
川が流れていて遊び放題

ラブがたくさんいました
みんな女の子だったのでロニィはウキウキ
kawa.JPG

kawa1.JPG

でも、一番モテモテだったのはマリオ
motemotemario.JPG

marioto.JPG

mariotorabu.JPG

すごくかわいいフレブル君がいました
hureburu.JPG
もし3匹目を買うなら絶対この子グッド(上向き矢印)
とロニパパは言ってます

ロニィは川で泳ぎまくり野球野球
oyoburoni3.JPG

oyoguroni1.JPG

rabuga.JPG

ronitosuta1.JPG

ブルーベリーの摘み取りしました四葉
6月から2ヶ月間、摘み取り体験ができるそうです。
buruberihatake.JPG

その間、わんこはドッグランで遊んでました
dogrun.JPG

畑に入るとブルーベリーの甘い香りがします
buruberinoki.JPG

パックをもらって一杯になるまで摘み取りします
ちょっとつまみ食いもOK
buruberinomi.JPG
甘くておいしいです

これはブラックベリーの実
burakkuberi.JPG
ブルーベリーが終わるころが旬だそうです

ブルーベリーの喫茶店があって
ブルーベリージュース飲みました
buruberijyu-su.JPG
目によさそう目

さいごにまた泳ぐロニィ
oyoguroni.JPG
鼻からブヒブヒ水を出しながら泳いでます
(一度溺れてました・・)





ニックネーム mimi at 15:45| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする