2007年01月18日

遊びかケンカか・・?

正月休みに、友達夫妻がわんこを連れて
遊びにきたので、新年会をしましたビール

久しぶりに会ったら大きくなっていたフェイト(柴犬♂9ヶ月)
DSC06929.JPG

フェイトは前回マリオ(トイプードル♂)とバトルを繰り広げたわんこ。
マリオより大きくなったフェイト
今日はどうかな?と、ちょっとドキドキでした目

お?
DSC06934.JPG

わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!わん!
DSC069421.jpg
うるさーいあせあせ(飛び散る汗)

顔を合わせば、ずーっと吠え合っていました犬(怒)
どちらかというと、マリオが攻撃的たらーっ(汗)
せっかくのお客さんに・・むかっ(怒り)

でも、しっぽは振ってるし、これが遊び?
うーん・・でもよく見ると、歯グキを出して吠えてる!
やっぱり喧嘩?




よくわかりませんたらーっ(汗)

ロニィ(ラブラドール♂)は終始、興味なす・・
DSC06781.JPG

なぜか、隙を見てロニィのゲージに入るマリオ
DSC06898.JPG

もう少し、友好的にできないものかしら?

そういえば、マリオはちょめちゃんとも、同じようなことをしていたなぁ

ランキングに参加しました↓
banner_04.gif
よかったらクリックしてね♪





ニックネーム mimi at 22:47| わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

ラブラドールのトマトちゃん

連休はずっといい天気でありがたいです晴れ

うちの家は築9年で、少しずつ傷んできましたあせあせ(飛び散る汗)家
玄関のドアを塗り直したくて、天気のいい日を狙っていたのですが、
ようやく連休中に塗ることができました。
木目をヤスリで削って、オイルサテンで塗りましたぴかぴか(新しい)
2時間ぐらいで完成。見違えましたわーい(嬉しい顔)
自分達でできる修正はコマメにやらないとダメですね。

トマト.JPG

☆☆☆☆☆

この日は午後から、
わたしが第二の母として慕わせてもらっている
K社長のお宅へお邪魔しました家
新築の100坪のお家は広いお庭と畑まで付いて
とても素敵なお家でした揺れるハート
ゴージャスな家具もたくさんあって、社長の家!という感じでうっとりかわいいでした

そして、ずっと会いたかったトマトに会えましたexclamation

トマト.JPG

トマト(♀)10才


ラブラドールレトリバーのトマトちゃんです。
とても愛嬌があって、いつも笑顔でしっぽをパンパン振ってました。
わたしにちょっと照れた感じが、またかわいかったです。
同じラブでも、こんなに性格が違うんだと驚きました。
ロニィは、こんなに朗らかではないので犬(怒)
あと、女の子は体が丸っこくて柔らかいですねヤギ
是非、ロニィと会わせてみたいです。
熟女のトマトにきっとメロメロですね〜揺れるハート


ニックネーム mimi at 10:41| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

コーギーの朱里ちゃん

今日は最高気温23℃になったそうで晴れ暑い日でした
久しぶりに、友達の朱里ちゃんのお家へ行ってきました。
マリオを連れて、車で高速道路に乗って行きました車(セダン)
ようやく取り付けたETCで初めて通過!
やっぱり踏み切りの前はドキドキしますねぇ
でも、すっごく便利!うちはインターの近くなので、
もっと早く付ければよかったです
朱里の家は武豊町というところなので
今日は潮干狩りか、セントレアへ行く車か・・で、
渋滞60キロでしたたらーっ(汗)

久しぶりに朱里とご対面exclamation
ぴょんぴょん跳ねていたので、なかなか写真が撮れないダッシュ(走り出すさま)

朱里2.JPG

朱里1.JPG

朱里-シュリ-(♀)5才

今日は朱里とドッグランへ行く予定でしたが
朱里が女の子になってしまったので
近所のお散歩にしました犬(足)

朱里と1.JPG
クンクン・・久しぶりぃ

朱里と2.JPG
クンクン・・クンクンクン

朱里と3.JPG
クンクン・・

朱里と4.JPG
クンクン・・

朱里3.JPG
朱里はわんこより人間好き犬(笑)

ごきげんマリオ.JPG
美人の朱里ちゃんとの再会に
かなりごきげんなマリオ黒ハート

マリオは朱里のおうちで留守番してもらって
私達はランチへ行ってきました魚
ジャンボエビフライで有名な「まるは食堂」の
姉妹店の「ひらめ亭」です

ひらめ2.JPG

かなり並んでいましたが、
朱里ママが早めに名前を書いてくれました。

ひらめ3.JPG
お刺身の「ひらめ」が最高においしかったです。

えびフライ.JPG

お決まりのエビフライ
かなり大きいです。身もプリプリるんるん

この後、朱里ママが地元名物?の
チーズケーキにあんこが入っているお菓子を
ご馳走してくれましたグッド(上向き矢印)美味でした
チーズまんじゅう.jpg

明日はいよいよ清里わんこ旅行です
このまま天気がよければ念願の登山ができるかも晴れ
















ニックネーム mimi at 20:34| Comment(4) | TrackBack(1) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする