2007年02月14日

カカオに注目

今日はバレンタインデーですねリボン
DSC07195.JPG
わんこはチョコレートは食べれないのだ


わが家にも、おいしそうなチョコレートが
舞い込んできました〜
DSC07205.JPG

チョコレートといえば、
ベルギーで食べたチョコレートが忘れられません。
何が違うのか?
やはりカカオでしょうか。

ケーキ.JPG

カカオについてちょっと調べてみました。
今勉強中のワインと似ていて、とても興味深い内容でした。

(興味のない方はスルーしてくださーい)
DSC07203.JPG
カカオに興味はないのだ

チョコレートの原料であるカカオとは、
カカオの樹の果実の中にある種子のカカオ豆です。
カカオの学名はデオブロマ・カカオと言って
デオブロマとは、神様の食べ物という意味だそうです。
昔は王様や貴族だけの、貴重な食べ物だったようです。

カカオの樹は南北緯度20度以内の暖かい土地でしか
栽培できません。
中南米をはじめカリブ海周辺の島々、アフリカや東南アジアなどです。

カカオ豆の味は産地によって異なります。
それは、カカオの品種、栽培する土地の環境、醗酵方法の違いなどからきます。
同じ品種でも栽培される国によって味が違ってきます。

品種は大きく分けて3つの種類になります。
クリオロ種(ベネゼエラ・メキシコ)
栽培が難しく貴重。カカオ独特の強いアロマがある。
世界中の生産量の1%程度
フォラステロ種(南アフリカ・ブラジル)
病虫害にも強く生産性にもすぐれており、
世界中の生産量の90%を占めている。
香りは弱いがカカオ感が強い
トリニタリオ種(コロンビア、ベネズエラ他)
クリオロ種とフォラステロ種の交配でできた品種。
全体の約10%程の生産量を占めている。

クリオロ種フレーバービーンズという香り付けの役割を、フォラステロ種トリニタリオ種がベースになるベースビーンズという役割になるそうです。これらを基本にたくさんの派生種があるそうです。

カカオ豆の生産地の土壌や気候によって、
香りや味に違いが出るそうです。

今回ベルギーのお土産で頂いた
ピエールマルコリーニのチョコレート。
カカオ75%のチョコが産地別になっているタブレットです。

DSC07142.JPG

種類は7種類下

Equateur
[エクアドル]
控えめな苦味と心地よい後味が長く残る。

Chuao
[チュアオ]
心地よい苦味と、ヘーゼルナッツとブラックオリーブのような豊かな香り。
ヴェネズエラのチュアオ島でしか栽培されていないという、とても希少価値の高い品種の独特の風味を持つカカオ。

Madagascar
[マダガスカル]
柔らかな甘みとしっかりとした味わい。すっきりとした中に、クリームのようなまろやかさが残る。

Trinite
[トリニダード]
クルミとバニラのような香りが印象深く、しっかりとしたカカオの余韻。

Vénézuela
[ベネズエラ]
エレガントな華の香りと、ほのかに広がるヘーゼルナッツのような香ばしさ。シャープな後味。デリケートで持続性ある味と香り。

Ghana
[ガーナ]
口当たりがよく、カカオの優しい風味が広がる。

Java
[ジャワ]
スパイシーな香りと果実を思わせる爽やかな味わい。


カカオによってこんなに味わいがあるのですね。

DSC07180.JPG
違いのわかる男になるのだ



ランキングに参加しました↓
banner_04.gif
よかったらクリックしてね♪




ニックネーム mimi at 07:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

犬の笑顔

暖冬だったのに、いっきに冷えましたね。
今日はマリオ(トイプードル♂)のトリミングの日でした美容院

短めにカットしてもらったけど
今日は寒そう(>_<)/

DSC07163.JPG
この首輪、ベルギーのお土産で頂きました♪
オサレ〜ぴかぴか(新しい)

ロニィ(ラブラドール♂)は、先日の去勢手術の後
傷口が直りかけの時に痒くて舐めてしまい
再びパックリ開いてしまいました。
びっくりして獣医に連れて行き
再びチクチク縫いました。
あまり神経がないようで、痛くなさそうでした。
また舐めてしまわないように、巨大カラーを貸してくれました。
大型犬なので、ぶつかるとそれなりの衝撃ですぐに割れてしまい
ガムテープで補強すればいいとのこと。
さっそく壁や地面にぶつけてガムテープだらけ・・

DSC07066.JPG

エリザベス使用中、
なぜか、マリオロニィのことをいじめていました。
私達がロニィをいつも以上にかまうから、
おもしろくないのですかね??
うーん、困った子だー顔(汗)

すっかりよくなり
今はこの笑顔ハートたち(複数ハート)

DSC07088.JPG

犬って嬉しいと本当に笑顔になるんですねわーい(嬉しい顔)
DSC07077.JPG

ちなみにこの日は私のバースデーバースデー
いい天気だったので、母親と公園まで散歩に行った時です。
こんな笑顔を見せてくれて
最高のプレゼントですぴかぴか(新しい)

DSC07076.JPG
ちなみに視線の先は母親です・・

誕生日の日、両親と初めて宝塚歌劇を観に行ってきました。
前から2列目で、迫力満点!
雪組の水夏希と白羽ゆりの新主演コンビということで
星影の人(ミュージカル)とジョイフル(ダンシングレビュー)
の2本立てでした。
こんな世界があるのかと思うくらい、煌びやかで美しい世界でした。
中日劇場の入り口には追っかけの人達が
皆、水色のマフラーをして待機していました。
このショーを見たら、追っかけの気持ちもわかります。
納得!水夏希さんと握手してしまいました猫(足)
とても激しいダンスの最中なのに、冷たい手でしたよ。
それにしても、かっこよかったです。

DSC07117.JPG

観劇の後、父親がごちそうしてくれました。
銀座アスター」名古屋賓館(アネックスビル12階)へ行きました。
DSC07107.JPG
フカヒレの姿煮!贅沢に一人で一皿食べてしまいました。
あー幸せ(*^O^*)

ということで、またひとつ年を取りましたが
これからもロニィマリオと平和に過ごせればいいと思います。


ランキングに参加しました↓
banner_04.gif
よかったらクリックしてね♪







ニックネーム mimi at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

猫の里親探し

ある日の散歩から帰ってきたマリオ(トイプードル♂)
足がドロドロダッシュ(走り出すさま)

DSC07051.JPG

この日はロニパパと散歩犬(足)へ行き、
運動場で最近仲良くなったフレブルのチャチャ丸君と
激しく遊んだ様子野球

DSC07053.JPG
帰ってきてシンクロする2ワン。
もちろん、この後丸洗いです。

そして散歩中、キャベツ畑で知り合いの農家の人に会い
キャベツをダンボール一箱もらってきました。

今年はキャベツが豊作すぎて
全部捨てると嘆いていたそうです。
おいしそうに実ったキャベツを
全部トラクターで潰すとのこと。
もったいない・・
どうにか有効利用できないものでしょうか・・

うちの2ワンはキャベツが大好物四葉

DSC07060.JPG
廃棄しようと思っていた硬い皮の部分をムシャムシャ・・
あー 掃除が大変だー

そして先週は、の里親を探して欲しいと
3件も依頼がありました。

一匹は成猫のロシアンブルー(♂3才)
この子は、ペット禁止のマンションで飼っていたところを
見つかってしまい、里子に出されています。
去勢済みですが、少々マーキングの癖があるとのこと。
マーキングは根気よく躾れば、直ると思いますが・・
3年前に家出したレオン(ロシアンブルー♂・当時3才)とそっくりなので
喉から手が出る程、里親になりたいけど、、断念ですたらーっ(汗)
誰か、里親になってくれる方がいればご一報を!

その子とは関係ないですが、
家出してしまったレオン(ロシアンブルー♂・当時3才)下
レオン300.JPG
どこかで拾われて幸せにしていますようにexclamation

2匹目は、白黒の子猫ちゃん。
この子は少し皮膚病があるそうで、現在療養中。
現在世話をしている方が、だんだん情が移ってきてしまった様子。

3匹目は生後6ヶ月の三毛猫。
近所の友達に、里親を探していると言われましたが
結局、その友達が旦那様の了解をがんばってゲットし
飼うことになりましたClap
ペットを迎えるには、家族全員の賛成がないと無理なので
里親探しもなかなか大変ですよね。

DSC07067.JPG
新しいお家が決まったチョビちゃん(♀)

やっぱり猫はかわいいですね猫(足)



ランキングに参加しました↓
banner_04.gif
よかったらクリックしてね♪

ニックネーム mimi at 21:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

去勢手術を終えて

無事にロニィ(ラブラドール♂)の去勢手術が終わりましたClap

DSC07005.JPG

DSC07026.JPG

当日は2時半に獣医へ連れて行き、
夕方6時にお迎えで、約4時間で終了。
前日の夜から絶食だったので
食べることに命を懸けたようなロニィ
我慢できるのか・・すごく不安でしたバッド(下向き矢印)
キッチンで料理など、とてもできそうになかったので
その日は外食にしました。
手術当日も絶食だったので
二日間、家の中で食事はもちろん
お菓子も食べずに、ロニィに気を遣いっぱなし顔(汗)

当のロニィは、いつもと変わらず・・
ごはん忘れてない?という顔をする程度で
特に催促もしないで寝ていました。

犬って、もともとはオオカミだし
数日は食べなくても平気なんだとか・・

DSC07033.JPG

さてさて、4歳半で去勢したロニィですが、
なんで今ごろ?と思う方もいらっしゃるので
ちょっと補足をしたいと思います次項有

一番の理由は、発情期(近くの雌犬がヒートした時)
手に負えなくなること→「柵を越えて脱走」

どれくらい手に負えないかというと・・
・夜なか中、ヒィンヒィンとなきます。
・ストレスで家中で下痢をします。
・隙をみて私に飛びつきマウンティングします。
・突然飛びついてきます。(わたし限定・危険)
・ストレスがピークに達すると、
 破壊行動にでます(わたしのもの限定)
その破壊行動は半端ではなく
破壊されたものを合計すると
軽く10万円は超えるのでは?

靴下、靴、革の手袋、セーター、CD・・
極めつけがこれ下

DSC07042.JPG

Earl Jean のジーンズ顔(なに〜)
これにはびっくりしました・・涙たらーっ(汗)

子犬時代の破壊もすごかったので
トータルすると、どれだけ壊されたことか・・
それでも、ラブラドールの中では
おとなしい方だと、躾の先生に言われました。
盲導犬のイメージが強くて、躾をしなくても
お利口だと思っている人が多く、
飼ってびっくりするパターンが多いそうです。

これだけ破壊されたので
去勢手術代3万円なんて、安いもんですダッシュ(走り出すさま)
(強がり)

効果があるといいですが・・

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

帰ってきたロニィは

とてもおとなしい・・

最初は手術で体が辛いのかと思ったけど
ずっと、おとなしい・・
甘えてくる・・

まるで、なにか反省しているかのよう・・
DSC070091.JPG
よくがんばったから、絶食の後のごはんは
ロニィの好物の鳥鍋にしましたレストラン

おやつもあげよう
DSC07014.JPG

むしゃむしゃ
DSC07016.JPG
絶食したので体重が2キロ減り、40キロ!

家では、ロニパパの傍から離れません。
オッドマンならぬオッドワンになってます。
DSC07028.JPG
おとなしいロニィは、いつまで続くのかしらひらめき

ランキングに参加しました↓
banner_04.gif
よかったらクリックしてね♪









ニックネーム mimi at 22:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

去勢への道

今日は初釜でした四葉

初釜とは、新年最初に行なうお茶会で、
お濃茶・お薄茶・そして懐石料理を召し上がって、
新年をお祝いするお茶会です。


今年はお稽古2年目で、
初めてお茶席でお手前をすることになったので
年明けからソワソワ緊張していました。
なんとか無事に終わったので
今日はほっとしていますかわいい

今年の初釜もたくさんのお客様で賑わいました。
うちは母親と、お茶会初体験の(26歳)が参加しました。
弟は意外にも茶の湯の心を理解したようで
「毎年参加したい」と言っていました。
お茶席には男性の方も多く、男性がお茶を嗜む姿は
なかなかいいものだと思いましたグッド(上向き矢印)

普段着ない着物を着て、お茶会へ行くと
なんとなく気分が引き締まる感じがしますひらめき
これからも、お稽古に精進しますダッシュ(走り出すさま)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉

昨日は、獣医へ行きました注射
マリオ(トイプードル♂)にノミがいるからです。
いつも痒そうにしていて、市販の薬を投与したのですが
全く効き目なしBad
病院の薬は一発で効くそうです。
マリオにだけ投与しても、行き場のないノミが
ロニィ(ラブラドール♂)に移るだけなので、ロニィの分も。
合計9000円ダッシュ(走り出すさま)

そして体重測定次項有


ロニィ42.3kg(2キロ増)

マリオ7.3kg(変わらず)

ロニィは、ダイエット用のフードに変えることを勧められました
でも、その前におやつを止めないと・・

そして、ずっと考えていたロニィの去勢手術の相談をしました。
今までロニパパ起っての願いで、
ロニィの去勢は見送られていました。
しかし、柵を越えて脱走したり、
発情期を向かえると、制御不可能になることを
何度も体験し、いよいよ心が動いたようです。
獣医さんによると、4歳半でも遅くないとのこと。
改善の見込みは十分あるし、問題はないということなので

いよいよ

去勢に踏み切ることにしました


DSC06946.JPG


ごめんねあせあせ(飛び散る汗)ロニィ

でも、これからも幸せに暮らすには
これがいい方法だと信じることにします。

ということで、いろいろ細かい説明を受けました。
まず、ロニィは今年で5歳なので
なんと、高齢犬になるとのこと。
だから、手術の前に血液検査をしました。

DSC06947.JPG


わんこの血液検査なんて初めて見ました目

すべて以上なし
コレステロールが高いけど、
犬には問題ないとのこと。
人間と同じで食べ物に影響されるとのこと。
う・・ロニパパも高いし、食生活を見直さなければ・・

なので、来週手術することになりました。
時間は40分ほどで終わるそうで、
お昼に連れて行き、麻酔が切れる夕方に
お迎えに行けばいいそうです。
次の日からは通常通りの生活に戻れ、
抜糸の必要もなく、簡単に終わるとのことです。
それを聞いてだいぶ安心しました。

何も知らずに寝るロニィを、こたつに入れてみました下
DSC06952.JPG



ちょめちゃんはジラソーレで大型犬祭りに遭遇した模様。いいなぁ


ランキングに参加しました↓
banner_04.gif
よかったらクリックしてね♪


ニックネーム mimi at 21:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

今年の抱負

年が明けたと思ったら
あっという間に正月も終わりですね鏡餅

去年のお正月イベントは、母の介護で
すべてキャンセルだったので、
今年はパワフルに動き回りましたダッシュ(走り出すさま)

ロニパパの実家の大阪へ行き、
3日はバーゲンで買いまくり、
その後は新年会x3とゴルフの練習で
あっという間に休みは終わってしまいましたたらーっ(汗)


忘れないうちに、新年の抱負を述べたいと思います

「一日一善」

簡単なようで、なかなかできない「一日一善」

一日は忙しくてあっという間に終わってしまい
あっという間に1週間、1ヶ月、1年が過ぎてしまいます。
1日1日を大切にしていかないと顔(汗)と思いました。

それと、忙しいと自分のことばかり考えて余裕がなくなりがち
人に優しくできるくらい心に余裕を持っていたいものですひらめき

DSC06764.JPG

昨日の一善・・・電車でおばあさんに席を譲ったら
「ありがとう、まぁ80になるんです、助かります」と言われ
なんとなく気分よく帰りましたバス
(かなりベタな一善ですが、本当です)

3日坊主になるかもしれませんが、
とりあえず、新年なので抱負を言ってみました猫(足)

ところで、
犬ってこたつに入るのですか?

DSC06902.JPG

もちろん、ミミ(♀13才)は、いつもinこたつです。

わんこは「庭駆け回る」と思っていたのですが・・
うちのマリオ(トイプードル♂)は大のこたつ好き。
猫のように中で丸くなっています。
さすがにロニィ(ラブラドール♂)は入りませんが・・

DSC06770.JPG
ちょっと暑いから出てきたよ

DSC06766.JPG
41キロの巨体がこたつに入ってきたら・・
ちょっと困るかも犬(泣)


ちょめ金時も新年リニューアルスタートしましたよ♪


ランキングに参加しました↓
banner_04.gif
よかったらクリックしてね♪



ニックネーム mimi at 00:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

新年

DSC06792.JPG


今年も鏡餅
ロニィとマリオの家」を

よろしくお願い致します猫(足)


中華おせちぴかぴか(新しい)
DSC06784.JPG

みなさん、それぞれのお正月をお過ごしのことと思います。
ロニィ(ラブラドール♂)とマリオ(プードル♂)は
ロニパパの実家の大阪へ里帰りしました車(セダン)

元旦、近くの神社へお参りへ行き
わたしは「大吉」を引きました
新年早々、気分がよかったです。
今年はやりたいことが、たくさんあるので
少しずつ、がんばろうと思います。

そして、愛知を10時頃出発しましたが、
高速道路は空いていて、2時間半で大阪に着きました。

大阪にて
DSC06891.JPG

DSC06837.JPG

DSC06834.JPG

DSC06824.JPG

さて、大阪ではスター(シバギー♂)がいますが
外で飼われているため、
家の中に2匹を入れるのは、抵抗がありました。
そのため、しばらく帰省していなかったのですが、

今回、このバリケンを購入し
久々の帰省となりましたGood

DSC06863.JPG

ロニィがスッポリ入る大きさのバリケン(ハウス)は
25,000円しましたが、これさえあれば、
いざとなったら飛行機にも乗れるし?
災害等のときも役に立つと思い、購入しました。
居心地はよさそうです。

ロニパパが近くにいれば、
バリケンから一歩も出ませんでしたClap

そして、マリオは・・

ここぞとばかりに甘えまくり。
24時間一緒に過ごせることが嬉しくて仕方ない様子。
そして、全く人見知りしないので
誰かれ構わず甘えまくりバッド(下向き矢印)

DSC06808.JPG

DSC06870.JPG

DSC06876.JPG

DSC06879.JPG

DSC06864.JPG

みんなにかわいがられ、
わたし達は久々にゴロゴロさせてもらい、
1泊して帰りました車(セダン)

帰りの車中犬(泣)
DSC06897.JPG
少しお疲れのロニィ

こんなわが家ですが

今年もよろしくお願い致します鏡餅


ちょめ金時も新年リニューアルスタートしましたよ♪


ランキングに参加しました↓
banner_04.gif
よかったらクリックしてね♪

ニックネーム mimi at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

クリスマスの日

いろいろな方の犬ブログを見ると
それぞれ楽しいクリスマスを過ごされたようで
幸せそうなわんこを見ると
こちらまで幸せな気分になりますねプレゼント


わが家の今年のクリスマスは
mimi弟宅でのクリスマスファミリークリスマス会
わが家でわんこクリスマスディナー
2本立てになりました手(チョキ)

まずはクリスマスファミリークリスマス会

姪っ子のまなち(仮名)はプレゼントをたくさんもらってゴキゲンプレゼント

キャンドルを前に緊張気味バッド(下向き矢印)
DSC06728.JPG

おいしいチキンサラダケーキ
そして・・
たこ焼きひらめき

DSC06724.JPG

最初は普通にたこ焼き
次にキムチ&チーズ焼き(←おいしい)

何回も焼いているとだんだん腕が上がってきて
上手に焼けるようになりました。
(最後に赤ワインを振り掛けるとおいしいらしいです)

アツアツでおいしかったですぴかぴか(新しい)
DSC06711.JPG

わたしからまなちへのプレゼントプレゼント
DSC06707.JPG
ワンワン!とないて、歩くのですが
スイッチを入れたら、まなちは恐かったのか
泣いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

本物のマリオ(トイプードル♂)とは仲良しだけど
ニセモノってわかるのでしょうか〜?

リボン リボン リボン リボン リボン

そして、25日のわが家クリスマスわんこクリスマスディナー

わんこ用ホットケーキの元を買ってきて
焼いてみましたレストラン

DSC06732.JPG
これをロニィマリオ用に
二つ作りました猫(足)

ロニィは数秒で完食exclamation
画像はありませんたらーっ(汗)

さて、マリオは・・
DSC06735.JPG

はい、ケーキどーぞヤギ
DSC06741.JPG

ロニパパのケーキの方がおいしそう?
DSC06743.JPG

DSC06738.JPG

DSC06737.JPG

DSC06739.JPG

ようやく、ロニパパに食べさせてもらいました猫(足)
DSC06746.JPG

おかげで少し太ってしまった2匹ダッシュ(走り出すさま)

ぴかさん・・・ぴか家のチョメちゃん(パグ)もクリスマスでムッチムチらしいです。


ランキングに参加しました↓
banner_04.gif
よかったらクリックしてね♪
ニックネーム mimi at 09:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

クリスマスアレンジ花

今年も残り11日ですね四葉

今日は雲ひとつない、いい天気でした晴れ
ロニィ(ラブラドール♂)とマリオ(トイプードル♂)は
平日は朝夕40分ずつ散歩へ行きます。
土日はロニパパ担当なので60分犬(足)
どれだけ歩いても、帰りに必ず延長志願をします。
元気いっぱいなので、
最近は運動場でボール投げをしています野球

ロニィは最初はやる気マンマンなのですが
2〜3回で、もうダウンバッド(下向き矢印)

あとはマリオがずっと走り回っていますダッシュ(走り出すさま)

運動場に着いてすぐ
やる気マンマンの顔下
DSC06675.JPG

いくら走っても疲れを知らないマリオ
DSC06686.JPG

DSC06687.JPG

DSC06689.JPG

疲れてマリオを見てるだけのロニィ
DSC06688.JPG



映画動画です
ロニィとマリオのボール取りexclamation
どっちがGETするでしょう野球




ロニィジャンピングまでしたけど、
ボール野球を取ったのはマリオ
ロニィは取った演技をしておやつをもらおうとしていますパンチ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

お花のお稽古で、クリスマスアレンジフラワーを作りました。
ポインセチアにラメを付けて
とても綺麗に仕上がりましたぴかぴか(新しい)

DSC06660.JPG





ニックネーム mimi at 20:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

初めての友達

もう今年も残り1ヶ月ありませんね。
この時期になると、忘年会、年賀状、掃除・・
なにかと忙しいですダッシュ(走り出すさま)

わんこ達は師走も関係なさそうですが
マリオ(トイプードル♂)はきれいな体で新年を迎えるため
トリミングへ行ってきました車(セダン)
12月はトリミングも混雑気味です。みなさんお早めに演劇

今回は初めて、ジラソーレでトリミングしました美容院
前回、お茶しに行って以来、すっかり気に入ってしまったカフェです喫茶店

前回と同じくベルボトムカットにしてもらいました
冬なので長めにしました 詳しくはこちら

「コロンの香りを選んでくださいね」と言われて
8種類くらいの中からストロベリーを選びました
帰ってきたマリオはいーい香り揺れるハート
クリスマス柄クリスマスのリボンも付けてくれました

あと、最近「のみ」にやられていたので
+500円でのみ取りシャンプーしてもらい
フワフワぴかぴか(新しい) 

DSC066051.JPG

ロニィ(ラブラドール♂)
DSC066019.JPG
シャンプーはロニパパにしてもらおうね〜


トリミングのあと、
カフェのドッグランで遊んだのですが
マリオは、せっかく他のわんこが近寄ってきても
「抱っこ〜」とせがむばかりで
まったく友達ができませんあせあせ(飛び散る汗)

家ではロニィをいじめているし・・
散歩中に出会ったわんことも仲良くしないし・・
マリオは上手に遊べないわんこなんだ・・
と諦めていたその時

マリオに初めての友達ができましたexclamation


DSC06624.JPG

姪っ子ですヤギ
みんなで手巻き寿司を食べている間
ふたりは静かに遊んでいました目

DSC06627.JPG

DSC06631.JPG

DSC06614.JPG

こんな感じで、ずっと一緒につるんで?いましたグッド(上向き矢印)
かわいい2ショット、マリオの方が大きくみえるけど
体重はマリオ7.5キロ姪っ子9キロです

これからも仲良く遊んでね猫(足)


レストランお料理編

先日、久しぶりにロールパンを焼きました。
中にハムとチーズを入れてみました。
チーズがとろけて、おいしい〜です。
DSC06584.JPG

そして、イタリア土産のポルチーニ茸リゾットを作りました。
DSC06588.JPG
ベーコンたまねぎ(洗わない)を炒めて
水で戻したポルチーニを入れ、コンソメスープを少しずつ加えて
米がやわらかくなるまで煮ます。
パルメジャーノをかけて、できあがりウサギ

かなりおいしいかもGood






ニックネーム mimi at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

猫のミミ Part2

わたしは今でこそ犬が好きですが
もともとは猫派でした猫(笑)

(今でもどちらかと言えば猫派ですが
うちの2ワンがショックを受けるので内緒です)


ロニパパの猫アレルギーが発覚した時は
それはショックでしたたらーっ(汗)
空気清浄機を何台も置いたり、猫をこまめに洗ったり・・
いろいろ手を尽くしたけど、こればっかりはなんともならないものですね。。
お医者さんには「猫と離れてください」とドクターストップ?

運よくミミ(14歳♀)は、母親のところで懐いたのでよかったですが・・

でも・・

ミミは長年母子のように連れ添った私に捨てられたと思ったらしく
それ以来、なかなか懐いてくれませんあせあせ(飛び散る汗)

わたしが今、わんこと楽しんでいるので
怒ってるのかなぁ

いくらミミに嫌われても、めげずに会いに行ってます。
夏に母親が、徒歩3分の所に引っ越してきたので
ミミと毎日会えるようになったのですぴかぴか(新しい)

だいたい、母親のマンションへ行くと同じ光景が・・
DSC06545.JPG
どこにミミがいるのか、わかりますか?

ズーム次項有カメラ



DSC06547.JPG


引越しのダンボールがやけに気に入ったらしく
毎日、この中でひなたぼっこをしています。
24時間中、ほとんどここに居るそうです。
DSC06552.JPG

ちょっと触ってみようかしら?

DSC06553.JPG
ここでシャー!と言われることがしばしばありますたらーっ(汗)
最近はだいぶ心を開いてくれています。

とっても嫌そうだけど、
まぁ、触らせてやってる、という感じでしょうか。

DSC065561.JPG

はいはい、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ミミは抱かれるのも嫌いです。
でも、夜は必ず布団の中に入ってくるそうです。
やっぱりかわいい揺れるハート
今度、もっとかわいい写真が撮れたらアップしますカメラ

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

さて、うちのロニィ(ラブラドール♂)とマリオ(トイプードル♂)ですが・・

寒くなってきたので、前から犬用ベットが欲しいと思っていました。
ペットショップの犬用ベットは2万超えでびっくりしました。
ロニィのことだから、いつ破かれるかわからないので
そんな高いものは危険・・と思っていたところにこの商品下

DSC06567.JPG


3000円→1500円だったので
(ただの座布団です)
あまりの安さに2つも買ってしまいましたGood

さっそくマリオチェックバッド(下向き矢印)
DSC06571.JPG

ロニィも気に入った様子手(チョキ)

DSC06580.JPG

マリオはやっぱり・・
ロニィの座ったベットから離れません・・
DSC06571.JPG

これで、冬の留守番も少し安心です。
ちなみに、バランスボールも一緒に買いましたグッド(上向き矢印)

新月新月新月新月新月新月

先週、久しぶりにパンを焼きました。
フォッカッチャの生地で、3つもバリエーションができて
なんか、お得?

DSC06559.JPG

丸くしてローズマリーと岩塩をかけて、普通のフォッカッチャ。
平べたくして、りんごとメープルシロップとバターと砂糖をかけて
りんごピザ。
長くのばして、グリッシーニ(これは犬もOK)

DSC06564.JPG

すごく簡単です猫(足)
ニックネーム mimi at 23:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

イタリアの犬&お土産

1週間ぶりにロニパパ
フランス→イタリア出張から帰ってきました家
ロニィ(ラブラドール♂)とマリオ(トイプードル♂)は
尻尾をプロペラのように振って大喜びるんるん
でも、ロニィはロニパパが荷物の整理をしている間、
なぜかハウスに入って警戒中目
いつもなら付いて動くのに・・ちょっと距離を置いていました。

仕事は大変だったそうですが無事終了ひらめき

イタリアの街はクリスマスクリスマス一色だったそうです。
犬がたくさんいて、どの犬も躾がきちんとしていて
とてもお利口で感心したとのこと。
ロニパパ撮影カメライタリアの街を歩くわんこです下下
DSCN0508.JPG

DSCN0477.JPG

DSCN0476.JPG

DSCN0471.JPG


DSCN0453.JPG

DSCN0513.JPG


DSCN0500.JPG

DSCN0499.JPG

DSCN0491.JPG

DSCN0530.JPG

DSCN0527.JPG

DSCN0526.JPG

全体的に大型犬が多かったそうです犬(足)
街並みと犬連れが絵になってますよね。
そして、みんなリードがお洒落〜と思いました。

ロニィにもリードのお土産です下
DSC06535.JPG

ショッピングが趣味のロニパパセレクトした
フランス&イタリア土産です下


ロクシタン・・これはフランスで購入(日本より少し安いかな)
DSC06537.JPG

2007年カレンダー
DSC06533.JPG

ボローニャ名物のチョコレート
DSC06541.JPG

バッチチョコ
DSC06538.JPG

おうむ型のソムリエナイフ
とても開け安かったですバー
DSC06534.JPG

フランスワイン3本
DSC06543.JPG

<パスタ編>
これで、たくさんイタリアンを作りますレストラン
DSC06531.JPG

DSC06532.JPG
注文していたポルチーニ茸!

DSC06540.JPG
フランスの岩塩

DSC06539.JPG
これは、イタリアの方から頂いたお土産。
上がオリーブオイルで下がバルサミコ酢。
入れ物がお洒落ぴかぴか(新しい)

まだまだありますが、この辺で・・
しばらくわが家にはイタリアの風が吹いてます。
わたしの弟も現在イタリアに留学中飛行機
わたしもイタリアへ行きたい!今日このごろ猫(足)


ニックネーム mimi at 07:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

留守番

今週はロニパパが欧州出張のため
ロニィ(ラブラドール♂)とマリオ(トイプードル♂)とわたし

一週間ほど留守番です家

いちおう、ロニパパがやっぱりボスなので
ボスがいないと、なんとなく態度がデカくなる2匹。
なめられたらどうしよう?あせあせ(飛び散る汗)

DSC06528.JPG
これは、わたしが外出する時の瞬間カメラ
いつもは、玄関先まで見送ってくれるのに、どうして?あせあせ(飛び散る汗)


気を取り直して・・
もうすぐクリスマスだし、
クリスマスグッズを出すことにしましたクリスマス
DSC06512.JPG
新しいものは、まずマリオがチェック目

イルミネーションをする家も増えてきましたねぴかぴか(新しい)
夜の散歩でイルミネーションを見つけると嬉しくなります。
うちもやってみたいけど、ロニパパが非協力的なので・・
家の中だけもキラキラにしてみたいですけど。
とりあえず、わが家の手作りクリスマスグッズです下
年々増えてますGood

kazari.jpg
わたしが作ったのは左上だけで
あとは頂いたものです。
ありがとうございまーす★


ボスがいなくて、ちょっと態度の大きい2匹ですが、
もうひとつ変化が。。

三日月になって、そろそろ寝ようかな、と思うとロニィがいませんー(長音記号1)
もしかして・・!

寝室を覗くとパンチ

DSC06480.JPG
なんと、わたしのベットで爆睡中眠い(睡眠)ふらふら

しかも
DSC06483.JPG
わがもの顔あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、いいわ。
わたしも一人じゃ寂しいしバッド(下向き矢印)
DSC06502.JPG




なぜかロニィの上でえらそうな顔をしているマリオを激写カメラ
DSC06489.JPG

ボスはオレ様?

ニックネーム mimi at 00:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

心機一転

いつもロニィとマリオの家を見て頂き
ありがとうございます。
お気づきの方もいらっしゃったかと思いますが
テンプレートを衣替えしました猫(足)
今まで参加していたランキング(犬ブログ)も止め
わたしの中でひそかに心機一転しました。

ランキングで応援クリックをして頂いた方、ありがとうございました。
これからは、自分のペースでゆっくり続けていきますので
お変わりなく、よろしくお願いします。

日曜日、
ロニィとマリオの家の外壁掃除をしました家
毎年年末の大掃除の時に、寒い雪思いをしているので
今年は早めに終わらせました。
緑色のコケ?で随分汚れていますバッド(下向き矢印)
DSC06389.jpg
はしごに登って高圧洗浄とスポンジで掃除します。
上の方が届かない・・

でも、なんとか終了ぴかぴか(新しい)
DSC06396.JPG
見違えましたよぴかぴか(新しい)

途中、近所の双子ちゃんがロニィレンタルしに来ました。
「ロニィくんカシテー」
「どうぞ、どうぞ遊んでやってね」
30分ほどで
「ロニィぜんぜんアソバナーイ」
と早々に返却にいらっしゃいましたたらーっ(汗)
DSC06392.JPG
そして、マリオをレンタル。
マリオは畑の中をずっと走り回り、双子ちゃんも満足した様子グッド(上向き矢印)
ヨカッタヨカッタ

最近、マリオの甘えっぷりがすごいので
激写しました下下

テレビを見るロニパパにベッタリ黒ハート
DSC06411.JPG

食事中のロニパパにベッタリ黒ハート
DSC06406.JPG

寝ているロニパパの枕の上で熟睡眠い(睡眠)揺れるハート
DSC06422.JPG

明日から韓国へ行ってきます。
3日間2わんとお別れですが
お利口にしていてくれるといいけど・・




ニックネーム mimi at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

犬好きなヒト

犬は犬好きなヒトを見抜きますよね?

本には「犬は飼い主によって自分の生死すべてが係ってくるので、規則正しく、自分を犠牲にしても犬の為に動いてくれる人間を瞬時に見分ける能力がある」とのこと。
なるほど・・
確かに、散歩をしていてもロニィ(ラブラドール♂)は
しっぽを振って寄っていくヒトがいます。
だいたい、そのヒトは笑っていますハートたち(複数ハート)
(それかお菓子を持っているか・・)
たぶん、犬好きなヒトなのでしょうGood

わたしの母親もその一人なのですが、
母親の場合は度を越しているので
周りの私達はその度に振り回されて大変です顔(汗)

去年までは、近所の明らかに散歩に行っていない犬を3頭、
朝夕散歩に連れ出していました。
虐待されていた犬を引き取ったり、
捨て犬・捨て猫を拾ってくるのは数え切れませんダッシュ(走り出すさま)

わたしも、捨て猫に関しては、出会ってしまったら
必ず連れて帰ってしまうので、あまり母親のことは言えませんが・・

そんな母親ですが、今年の正月
いつものように犬の散歩をしている途中
溝に落ちて大怪我をしました。
2週間寝たきりの間、腎不全を起こし、
一時は危険な状態になりましたが、一命を取り留めました。
その間、わたしは会社を休んで介護に明け暮れたわけですが
今は元気になり、わたしの家の近くに引っ越してきて
毎日、ヨソのわんこでなく、
ロニィマリオの散歩を一緒にしています犬(足)

今日はわたしが休みだったので
母親が年賀状用にロニィとマリオで写真が撮りたい
と言うので、近くの公園へ行ってきましたカメラ

母親と一緒だと
すごく嬉しそうなロニィ
写真を撮ろうにも
母親の方ばかり見ています揺れるハート
DSC06353.JPG

DSC06359.JPG
よくもこんな笑顔を見せれるものですねぇ
さすが、犬好きなヒトがわかるのですかね


今日は秋晴れのいい天気で、いい写真が撮れそうだわ
と思いましたが、相手はわんこ
思うようにはいきませんあせあせ(飛び散る汗)

haha2.JPG
おいおい、マリオくんー(長音記号1)オスワリしようよー(長音記号1)

結局この写真が唯一まともに撮れた一枚ぴかぴか(新しい)
haha1.JPG
マリオは写ってないけど、ロニィと2ショットで
まぁこれでいいのでは・・

今日、一番よく撮れた写真は
母親撮影のこの写真ぴかぴか(新しい)
負けた・・
6350.jpg


紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

そして、母親が拾ってきて、わたしが育てて、
現在母親と暮らしているミミ猫(足)
DSC06369.jpg
マリオの服を着せてみました
嫌がらないし、けっこう満足そうな様子?
ちと、太り気味ですな猫(怒)

四葉お願い四葉
アニマルポリスを誕生させよう!という動きが始まりました。
上記のサイトで嘆願書署名をしませんか?
ひとりひとりの力が集まると
大きな力になることを信じています。


ニックネーム mimi at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

「ひろしまドッグぱーく」崩壊事件の嘆願書提出

「ひろしまドッグぱーく」崩壊事件に対し
「動物愛護法違反」での適格な処罰を求める嘆願書について

本日190名分の署名を集め

広島市長広島西警察署長へ提出しました。


先週の水曜日から署名を開始し、急に締切日が早まり、
期間が短いにも関わらず、たくさんの人に協力して頂き、
本当にありがとうございました。

署名運動をしたのは、生まれて初めての経験でしたが
なかなか声をかけにくいものだと痛感しました。
いつもは「酷過ぎる!」と思っても
きっと誰かが訴えてくれる、と人任せでしたが、
そんな風に誰もが考えていたら、皆人任せで何も変わらないと思い
とりあえず、ひとりでも動いてみようと思い、署名をお願いしました。
皆が少しでもそう思って、少しの手間で署名をしてくれるだけで
すごく大きな力になると実感しました。

私をここまでかき立てたのは、やはりメディアの影響です。
実際に映像で惨劇を見てしまってから、いてもたってもいられませんでした。
現地では、もっと計り知れない地獄の様子だったと思います。
インターネット上では随分前から、この件について取り上げられていたので、やはりネットの力は大きいと思いました。

tanamiさんとぴかさんには郵便書留の料金まで払ってもらい
どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
(結局、郵便局へ行ってくれたのもtanamiさんだし、
100名以上の署名を1日で集めてくれたのはnyaさんだし
私は何もしてないような・・たらーっ(汗)

とにかく、

このようなことが二度と起こらないように

少しでも想いが伝わることを願います


ちなみに、「日本にアニマルポリスを誕生させよう」の署名も
同時にお願いしたので、提出しましたが、
こちらはまだ期限がないそうなので、
これからもお願いしたいと思います。

syomei.jpg


紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

さて、わが家ですが
先週からロニパパの両親が大阪からきているので
両親の愛犬シバギー(柴犬とコーギーのMIX)の
スター(MIX ♂ 3才)が仲間入りですホネ

DSC06189b.JPG

たまに泊まりにくる、いとこって感じでしょうか?
3匹、まぁまぁ仲良くしています。
でも、スターは立ち位置からして
少し遠慮がちですねー(長音記号1)

そして、手芸が趣味のお母さんの作品
編ぐるみの猫2匹猫(笑)猫(笑)
DSC06253.JPG
ちゃんと自力で座ります。
1体1200円で販売しているそうです揺れるハート


四葉お願い四葉
アニマルポリスを誕生させよう!という動きが始まりました。
上記のサイトで嘆願書署名をしませんか?
ひとりひとりの力が集まると
大きな力になることを信じています。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加はじめました猫(足)クリックしてねホネ



ニックネーム mimi at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

昼下がりのデート

最近は毎日いい天気ですね晴れ

先日、朱里(コーギー♀)とマリオ(トイプードル♂)で、
デートをしました黒ハート

DSC06193b.JPG
シュリ ♀ 6歳

DSC06204b.JPG
マリオ ♂ 2歳
DSC06199b.JPG

マリオの恋は片思い・・失恋

この日、マリオは草むらで遊び回り
ひっつき虫がたくさんついてドロだらけになりました。

DSC06231b.JPG
いつものアマノペットで散髪してすっきり美容院
帰宅後、珍しくグッタリ。
私も美容院へ行くとグッタリ疲れてしまいますが
わんこも疲れるのですかね。

アマノペットのお客さんが、トリミング中のマリオを見て
マリオくん、ブログを見て知ってる」と
言ってくれたそうですひらめき
知らない人がマリオを知ってるなんて嬉しかったです猫(足)
もしかして知り合い?



バーお酒編

今週はワインスクールでした。
月に2回の楽しみですバー
今回は中級コースの第2回目
「ワインの鋳造方法」
「スパークリングワインの製造方法」について、でした。
知らないことばかりで、とても勉強になったのですが
その中のひとつ、酸化防止剤について下
ワインの製造過程で必ず亜硫酸(SO2)を入れます。
「酸化防止剤」のことです。
いつも、ワインのラベルに書いてある
この文字が気になっていたのですが、
雑菌を殺してくれたり、ワインの色が綺麗になったり、
ワインを造る為の必需品だそうです。
でも昔、酸化防止剤が入っていない日本のワインを飲みましたが、
とてもおいしかったです。
最近は亜硫酸を減らしたり、全く入れない
有機ワイン(オーガニックワイン)が人気を集めているそうです。
そのほかにもバイオダイナミックス(ビオディナミ)という
もっと有機農法にこだわったワインもあるそうです。
体にもよさそうですね。

テイスティングは
赤ワイン(フランス・イタリア・スペイン・アメリカ)4本と
シャンパン1本、青かびのチーズ2種類でした。
赤ワインと青カビはベストカップルだそうです。
確かによく合いました。
チーズは、イタリアのゴルゴンゾーラ・ドルチェ(すごくおいしい)と
フランスのブルー・ド・オーヴェルニュ
イタリアワインとイタリアチーズを一緒に頂くと
とても合うことが判明。
やはり土壌の力は大きいですね。
皆さんでアレコレ感想を言い合いながら
あっという間に2時間が経ってしまいました三日月
テイスティングでも5杯は飲むことになるのでホロ酔いで
最後の方は味も香りも全くわかりませんあせあせ(飛び散る汗)


四葉お願い四葉
「ひろしまドッグぱーく」経営者に対し
「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求める
嘆願書署名のお願い!
↑をクリックして、嘆願書を印刷して
下記住所のどちらかに郵送すればOKです。
(10月30日締切)
締切が10月25日に早まりました!

郵便番号 101-0021
東京都千代田区外神田4-14-1
秋葉原UDX 5F
MBE110
「アニポリ」担当secky

郵便番号 534-0014
大阪府大阪市都島区都島北通り2-20-2
TEL 06-6925-8811
FAX 06-6925-8812
ARK-ANGELS事務所
代表 林 俊彦

アニマルポリスを誕生させよう!という動きが始まりました。
上記のサイトで嘆願書署名をしませんか?
ひとりひとりの力が集まると
大きな力になることを信じています。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
今日はラブラドールは欠席ですが・・
ランキング参加はじめました猫(足)クリックしてねホネ


ニックネーム mimi at 23:46| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

おやつの行方

ロニィ(ラブラドール♂)とマリオ(トイプードル♂)の家の
地元ドラゴンズ野球が優勝したので
先日、優勝セールでたくさんおやつを買いましたホネ

最近は「グロテスク系」に凝ってます。
北海道産ですってぴかぴか(新しい)
akiresu.jpg
DSC06088.JPG
なんとなく、犬が豚や牛のヒヅメやらアキレスやら鼻を
食べるのは、申し訳ない気がしますが・・
今回はバックストラップという背筋?を初購入です。
長持ちするか見ものです。

butahana.jpg
ロニィの鼻も豚みたいヤギ

さっそくロニパパからアキレスをもらう2ワン犬(笑)犬(笑)

オスワリ〜

ロニィくん、首が伸びてますよー
DSC06101.jpg


さてさて、玄関へ持っていって
ひとりで静かに食べようという気ですね・・

DSC06172.JPG
ムシャムシャ・・
けっこう噛み応えありそうです

おやじくさいたらーっ(汗)
DSC06167.jpg

やっぱりやってきましたダッシュ(走り出すさま)
マリオ登場どんっ(衝撃)
自分ももらったのに、どこへやったのでしょう??
DSC06165.jpg

マリオに取られないよう、必死で上を向いて食べていました。
今回は取られずに完食exclamationヨカッタネ
賞味時間・・5分・・早すぎるあせあせ(飛び散る汗)

さて、マリオは自分のアキレスを隠してました犬(泣)
隠した現場を押さえたので、気が向いたら見てくださいね。
ソファを砂場だと思っているのか、
必死で砂をかけて隠していましたが・・

丸見えです顔(ペロッ)
頭悪いですね かわいいですねハートたち(複数ハート)




かわいいお華編かわいい

今週の花
DSC06175.JPG
赤目かしわ・くるくま、小菊、ホトトギス・ストレチア


四葉お願い四葉
「ひろしまドッグぱーく」経営者に対し
「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求める
嘆願書署名のお願い!
↑をクリックして、嘆願書を印刷して
下記住所のどちらかに郵送すればOKです。
(10月30日締切)

郵便番号 101-0021
東京都千代田区外神田4-14-1
秋葉原UDX 5F
MBE110
「アニポリ」担当secky

郵便番号 534-0014
大阪府大阪市都島区都島北通り2-20-2
TEL 06-6925-8811
FAX 06-6925-8812
ARK-ANGELS事務所
代表 林 俊彦

アニマルポリスを誕生させよう!という動きが始まりました。
上記のサイトで嘆願書署名をしませんか?
ひとりひとりの力が集まると
大きな力になることを信じています。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加はじめました猫(足)クリックしてねホネ






ニックネーム mimi at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

柵を越えて脱走

急に寒くなって紅葉風邪が流行ってますね。
みなさんは大丈夫ですか?
昨晩は、ロニィ(ラブラドール♂)がお腹を壊して
夜中に3回も起こされ、トイレ散歩に行き
寝不足ですあせあせ(飛び散る汗)

haraita.jpg

ロニィは、ロニパパ起っての願いで去勢はしてません。
でも、42キロの巨漢が、発情して収拾がつかなくなった場合
とても危険だから、去勢をするように獣医で言われました。
でも、ロニィは4歳になっても、発情することがなく
結局、生まれたままの姿で現在に至ります。

しかし

先日、初めて発情期を向かえてしまいました。
近所のメス犬がヒートしたらしく
柵を乗り越え、彼女の元へ脱走しましたダッシュ(走り出すさま)
幸い、彼女は頑丈なゲージの中にいた為、安全でしたが
事故でもあったら大変なことでしたバッド(下向き矢印)
だいたい、大きな黒い犬がウロウロしてたら
ちょっと怖いですよね・・
何事もなく、家に連れ戻したのですが、
やはり尋常ではなく、全く落ち着きがなく
夜中、ずっとヒンヒン悲しげな声を上げていましたたらーっ(汗)

できることなら、彼女を作ってあげたいけどね。。
ロニィと結婚したいわんこがいればいいけど・・

結局、また元のロニィに戻ったので
去勢の話は、うやむや闇の中へ・・

でも、近所に迷惑をかけてはいけないので
柵を補強しました。

ロニィが飛び越えた柵下
高さ60cm
DSC05797.JPG

いろいろ試して、70cmは飛べないと判明

ロニパパ、珍しく日曜大工カチンコ
絶対飛べない柵に補強しましたGood
DSC06014.JPG

どうや!これで飛べんやろ?!
DSC06048.jpg
でへへ・・もうしません〜


前回から動画がやりたくてしょうがないわたしです(^^ゞ
ロニィの得意技「空中キャッチ」をご覧ください〜
5回、大好物のパンの耳を投げます
何回成功するでしょうか〜?




発中発成功ひらめき

100発100中になったら
真剣に花嫁かわいい探してあげてもよくってよー

<お願い>

500匹近いわんちゃんが虐待された悲惨な事件
「ひろしまドッグぱーく」崩壊事件は皆さんご存知ですよね。
只今、そちらのサイトは混雑の為、繋がりませんが
ARK ANGELSさんのブログで、救援物資などの確認ができます。

こんなかわいそうな事件が二度と起こらない為にも
アニマルポリスを誕生させよう!という動きが始まりました。
上記のサイトで嘆願書署名をしませんか?
ひとりひとりの力が集まると
大きな力になることを信じています。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加はじめました猫(足)クリックしてねホネ





ニックネーム mimi at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

早食い競争

今日は、わたしの好きなブログ
「羊の国のラブラドール絵日記・挑戦状」に勇気を出して初トラックバック!

一度会ってみたい、クロエちゃんとエビスくん犬(怒)犬(笑)
ロニィ(ラブラドール♂)と会ったら、仲良くするかしらん?
でも、お相手は遠いニュージーランド在住なので、無理かしらね。
もうすぐ書籍化ということで、とても楽しみにしています。

ロニィの欲望は、
食欲・性欲・睡眠欲が、8:1:1くらいの割合で
構成されているような気がします。
カサっと音がすれば、どこからでもノシノシと
姿を現します・・たらーっ(汗)

食べるときも、すごい速さダッシュ(走り出すさま)
同じく早食いのエビスくんの映像を見て
いやいや、絶対ロニィのが速いわ〜犬(怒)
と、自信満々でコメントしたのですが・・

hayagui1.JPG

hayagui2.JPG

hayagui3.JPG

でも、相手はあの俺様エビスくんよ
マリオより手強いかもねパンチ
hayagui4.JPG

そんな弱気でどうするの?!
hayagui5.JPG


挑戦状通りの110gドライフードで挑戦ですGood
110g.JPG

挑戦犬 エントリーナンバー?番 ロニィ
(男・4歳・42キロ・独身)


れでぃ〜 ・・ GOーーモータースポーツ



途中、マリオ(トイプードル♂)が邪魔しにきましたが、
食べてはいません。

結果、40秒

負けた・・

やっぱりエビスくん(30秒)は速いかもexclamation×2

maketa.JPG

ちなみにロニィはもちろん110gでは足りないので
この後、たらふくおかわりをしましたエサ
ニックネーム mimi at 08:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする