2007年04月29日

流れに任せましょう

庭のモッコウバラが咲きましたぴかぴか(新しい)

DSC00672.JPG

5cmほどの苗だったのに、2年でこんなに大きくなりました
DSC00695.JPG

何もしなくても、冬の間にどんどん大きくなり
春に綺麗な花を咲かせてくれますかわいい
一生懸命手入れをしても、育たない花もあれば
勝手に育つ花もあり、うちの庭との相性なのか・・

無理して育てようとするのはやめましたグッド(上向き矢印)

植物が育ちたいように、自由に育っていった方が
自然で丈夫ですよね四葉
ヒトも同じだなぁと思います。

やりたいことがあっても、
思うように進まなかったり、いい環境に恵まれなかったり
そういうことは、無理してやらなくてもいいのだと思います。

逆に、流れに流されるように進んでいくこともあります。
去年から軽い気持ちで始めたワインスクールがそれで、
いい先生、いい環境に恵まれて、
どんどん根が生えて、自然な流れで
試験を受けることになりました。
これも縁だと思い、只今勉強真っ最中です。
なので、ブログがなかなか更新できませんがあせあせ(飛び散る汗)
気分転換程度で続けていきますので
よろしくお願いしまーすグッド(上向き矢印)

DSC00736.JPG


先日、第2回フライボールレッスンがありました。
第1回の模様はこちら
前回と同じく、マリオ(トイプードル)とちょめ(パグ)
ぴかさんMちゃんで参加をしました。

前回の時に、「ジャンプ」と「板の上でのターン」を宿題で
練習するように先生に言われていたのですが
忙しくて結局あまり練習できませんでしたたらーっ(汗)
言い訳ですダッシュ(走り出すさま)

案の定、他の皆さんはちゃんと練習してきて
マリオは落ちこぼれ・・
何度も何度もやり直しをさせられて
それはそれは恥ずかしい思いをしました顔(泣)

マリオは何も悪くないのに、
かわいそうな思いをさせてしまいました。
レッスン半ばから、マリオも嫌気がさしてきて
先生の言うことも私の言うことも全く聞かなくなり
いつもかわいがってくれるMちゃんに甘え始めました。

私がコマンドを出しても聞かずに
Mちゃんの言うことだけ聞くようになってしまいました。

最後の全員参加の連続ハードル越えも、
私が呼んでも全然走らなかったのに、
Mちゃんの掛け声で
見たこともないようなスピードで完走して
私はかなりショックでしたー(長音記号1)

先生に
「落ち込んでるお母さんより、お友達を選んだのよ」
と言われ、ますますブルーになりました。

小さな頭で、私の細かな感情を見抜いていたのですね。
はぁ・・

今回ちょめちゃんは優秀だったのですが
いろいろなことを理由に、今回でやめるそうです。
マリオはどうしようか・・

これも自然な流れに任せようかと思いますひらめき
時間のあるときに練習して
マリオが楽しくできそうだったら
来月も参加しようかと思います。

無理に教えてもしょうがないですし・・

DSC00706.JPG


DSC00707.JPG
次はロニィ(ラブラドール♂)が行くかも?


ランキングに参加しました↓
banner_04.gif
よかったらクリックしてね♪

ニックネーム mimi at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひゃ〜私もブログ中断してから3ヶ月たちますよ〜
^^;
そろそろ、コッソリ更新せねばならんねぇ。

フライボールは最後までお付き合いできなくて申し訳ないっす。
(;_;)
ちょっと遠かったからね〜うちは近場でもっとチョメキチが楽しんでヤレルモノを探しますわ〜。
Posted by ぴか at 2007年05月02日 10:50
ぴかさん

いえいえ、遠いところをお疲れ様でした〜
やっぱり楽しくできなきゃ意味がないよね。
ジラソーレなら何かありそうだね♪

Posted by mimi at 2007年05月04日 14:43
マリさんはmimiちゃんの気持ちが
どんどん落ち込んでしまうのを
いち早く敏感に察知したんだね。
それはやっぱりmimiちゃんのことが大好っきで、
いつもmimiちゃんのこと見てるからだね。

で、いち早くわかっていながら
Mちゃんのコマンドを聞いちゃうところがマリさんらしい。(笑)
ロニさんならまた違った反応してそうだしね。

mimiちゃんは少しショックだったと思うけど
私はなんか「1人と1匹」の距離がよくわかる、いい話だなぁって思ったよ。

Posted by まゆみ at 2007年05月06日 15:34
まーちゃん

そっかぁ、マリオは私のことをよく見てるんだね。
でも、性格が私と似てゲンキンだから、
即座にMちゃんへ移ったわけね。なるほど〜〜

ロニィだと、
きっと私と一緒に落ち込んでしまうかもね。

今回はマリオとの距離がわかったってことで、
参加してよかったかな。

貴重なコメント、どうもありがとう♪
Posted by mimi at 2007年05月06日 21:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/826949
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック