2007年04月29日

流れに任せましょう

庭のモッコウバラが咲きましたぴかぴか(新しい)

DSC00672.JPG

5cmほどの苗だったのに、2年でこんなに大きくなりました
DSC00695.JPG

何もしなくても、冬の間にどんどん大きくなり
春に綺麗な花を咲かせてくれますかわいい
一生懸命手入れをしても、育たない花もあれば
勝手に育つ花もあり、うちの庭との相性なのか・・

無理して育てようとするのはやめましたグッド(上向き矢印)

植物が育ちたいように、自由に育っていった方が
自然で丈夫ですよね四葉
ヒトも同じだなぁと思います。

やりたいことがあっても、
思うように進まなかったり、いい環境に恵まれなかったり
そういうことは、無理してやらなくてもいいのだと思います。

逆に、流れに流されるように進んでいくこともあります。
去年から軽い気持ちで始めたワインスクールがそれで、
いい先生、いい環境に恵まれて、
どんどん根が生えて、自然な流れで
試験を受けることになりました。
これも縁だと思い、只今勉強真っ最中です。
なので、ブログがなかなか更新できませんがあせあせ(飛び散る汗)
気分転換程度で続けていきますので
よろしくお願いしまーすグッド(上向き矢印)

DSC00736.JPG


先日、第2回フライボールレッスンがありました。
第1回の模様はこちら
前回と同じく、マリオ(トイプードル)とちょめ(パグ)
ぴかさんMちゃんで参加をしました。

前回の時に、「ジャンプ」と「板の上でのターン」を宿題で
練習するように先生に言われていたのですが
忙しくて結局あまり練習できませんでしたたらーっ(汗)
言い訳ですダッシュ(走り出すさま)

案の定、他の皆さんはちゃんと練習してきて
マリオは落ちこぼれ・・
何度も何度もやり直しをさせられて
それはそれは恥ずかしい思いをしました顔(泣)

マリオは何も悪くないのに、
かわいそうな思いをさせてしまいました。
レッスン半ばから、マリオも嫌気がさしてきて
先生の言うことも私の言うことも全く聞かなくなり
いつもかわいがってくれるMちゃんに甘え始めました。

私がコマンドを出しても聞かずに
Mちゃんの言うことだけ聞くようになってしまいました。

最後の全員参加の連続ハードル越えも、
私が呼んでも全然走らなかったのに、
Mちゃんの掛け声で
見たこともないようなスピードで完走して
私はかなりショックでしたー(長音記号1)

先生に
「落ち込んでるお母さんより、お友達を選んだのよ」
と言われ、ますますブルーになりました。

小さな頭で、私の細かな感情を見抜いていたのですね。
はぁ・・

今回ちょめちゃんは優秀だったのですが
いろいろなことを理由に、今回でやめるそうです。
マリオはどうしようか・・

これも自然な流れに任せようかと思いますひらめき
時間のあるときに練習して
マリオが楽しくできそうだったら
来月も参加しようかと思います。

無理に教えてもしょうがないですし・・

DSC00706.JPG


DSC00707.JPG
次はロニィ(ラブラドール♂)が行くかも?


ランキングに参加しました↓
banner_04.gif
よかったらクリックしてね♪

ニックネーム mimi at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

お花見終了と韓国

DSC00641.JPG


あっという間に4月も中旬ですね。
来週が終われば、もうGWに突入ではありませんかダッシュ(走り出すさま)
この前、お正月が終わったのに・・という心境です。
気付けば桜も終わってしまいました四葉

でも、いつだったか、GWに長野へ行ったときに
思いもかけず桜満開に出会い、嬉しかったです。

日本人って、どうしてこんなに桜が好きなんでしょうね。

私も桜が咲いている間は、せっせと桜を求めて散歩しました犬(足)
毎日、桜を見ながら散歩していて
「ソムリエ試験対策コース」も始まって
ワインの沼にドップリと漬かっている私は
無償に

「天気のいい日に桜の木の下で
ロゼワインを飲んだらおいしいだろうなぁ・・」

という衝動にかられ、その日をずっと狙っていました。

なかなか天気のいい日に恵まれず
天気のいい日は仕事だったり、
今年は無理か、と諦めていた日曜日
ようやくその日が訪れました目

母と弟を呼び出し、お花見バーベキュー決行
DSC00657.JPG

時々、桜吹雪が舞って綺麗でしたかわいい

DSC00654.JPG
秩父のロゼワイン

DSC00647.JPG

これで、今年の花見は満足できました。
感謝・感謝桜

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

去る3月某日、土日の休みを利用して
ロニパパと韓国へ行ってきました。
今回の目的は、ショッピングとグルメ。
短い時間でしたが、充分堪能できました。

韓国の焼肉屋へ初めて行きました。
「コムグッシチ」というお店です。

DSC07476.JPG
テレビで中村玉緒さんがおいしそうにお肉を食べていたお店ですグッド(上向き矢印)

DSC07465.JPG

DSC07473.JPG

ほかにも、カルグクスなどが名物で、
とてもおいしかったです。
予約なしでも、早めの時間だったので入れました。
店員の方も日本語OKなので、予約もできるそうです。
日本の焼肉より、肉本来のおいしさが出ていて
野菜も一緒にたくさん食べるので
健康的という印象でしたひらめき

そして、朝食で食べた鮑粥下
DSC07478.JPG
これで1500円くらい。
キムチがとても合いました。
他にも「えび粥」や「野菜粥」などがあり、
次回は他の種類も食べてみたいですレストラン

ショッピングも、化粧品、靴、鞄、ベルトなど
日本より安い革製品を中心に買いました。
化粧品はミシャが気に入っています。
安いし、保湿がしっかりしていて
もう日本の化粧品が使えないくらいですGood

そして、一番おもしろかったのがコレ下

DSC00667.JPG
マリオ(トイプードル♂)の犬服です。
露天で買いました。1着8000W(1000円くらい)です。
他にもみつばちスーパーマンジャージメイド服とかもあって
全部8000W、しかもたくさん買うとおまけしてくれます。
最近は日本人をターゲットに?犬服の露天が増えているそうです。
ちなみにサイズはSS〜XLでマリオがちょうどXLです。
ロニィ(ラブラドール♂)サイズは残念ながらありませんたらーっ(汗)

こうして、また韓国にハマっていっています。
食卓も韓国づいています。
韓国が足りなくなると、元気がなくなります。
早く!韓国へ行かなくては・・

そして、来週は第2回フライボールレッスンです。
がんばって練習してます野球
DSC07483.JPG

ランキングに参加しました↓
banner_04.gif
よかったらクリックしてね♪

ニックネーム mimi at 00:27| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

桜満開の休日

先週、ようやく桜が咲いた思ったら
いつもの散歩コースはもう満開桜

さっそくカメラカメラ片手に、お花見散歩へ行きました。
DSC07508.JPG

日本の春ですねぇ
桜の季節はいいですねぇ
sakura.jpg

たくさん歩いた後、いつもの運動場へ。
仲良しのライス(ドーベルマン♀)がいました目

あそぼ〜
DSC07518.JPG

ライスマリオ(トイプードル♂)はよく走って動きも機敏ダッシュ(走り出すさま)
それに比べて、最近太り気味のロニィ(ラブラドール♂)は、ほとんど走りませんー(長音記号1)
ライスのおじさんにオヤツをせがんでばかり。
DSC07522.JPG

ロニィはあと5キロ、ダイエットするように獣医に言われました。
マリオはもう少し太ってもいいそうです。
いつも一緒に生活している2匹ですが、
食べれば食べるだけ、身になってしまうロニィ
食べても太らないマリオ
マリオはあまり食べ物を欲しがらないのに対して
ロニィの食べ物に対する執着はすさまじいふらふら
ごはんの時は、自分の分を30秒で食べ終えて、
急いでにマリオの元へ犬(足)
マリオが残すのを後ろで待っていて
すかさず残りのごはんをペロリエサ

そして、極めつけに「動かない」ときているので
ダイエットは大変あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、今はキャベツダイエットを実行中。
ごはんの量を少し減らし、キャベツでカサ増しして
満腹感を持たせようという作戦。
ちなみに、ロニパパキャベツダイエット実行中。
ロニパパはあと8キロダイエットするよう
お医者さんに言われましたたらーっ(汗)

それにしてもマリオ、その顔って・・
ライスちゃん、引いてるし・・
恐いものなしだなバッド(下向き矢印)
DSC07524.JPG

ロニィ&ロニパパのダイエットの為に、万歩計も買いました。
この日の朝のお花見散歩は6000歩
毎日10000歩は歩こうと決めました足

運動した後の水はうまいぜー
DSC07513.JPG

やはり、途中でダウンするロニィたらーっ(汗)
情けない!
こんな調子で夏になったらどうするの!
DSC07528.JPG
(途中、ドロ沼にダイブしてドロだらけ)

DSC07529.JPG

やはりキャベツ万歩計ダイエットを頑張らないとグッド(上向き矢印)
夏に向けて、がんばります猫(足)

ランキングに参加しました↓
banner_04.gif
よかったらクリックしてね♪

ニックネーム mimi at 20:34| Comment(4) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする