2007年03月19日

フライボール体験

行ってきました〜
フライボール体験コース野球

場所はドッグランディニーズガーデン)です。

先日も紹介しましたが、
フライボールとは
アメリカのカリフォルニア州で始まったドッグスポーツです。
4匹の犬が一つのチームとなって行うリレーレースです。
犬たちは、15mのコースにセットされた4つのハードルを
飛び越えて、その先にあるボックスを作動させてボールを咥え
またハードルを飛んで戻ってくるという競技だそうです。

有り余るマリオ(トイプードル♂)の体力を、
どうにか有効利用できないものかと
常日頃思っていたところに、このチラシが目に入ったわけです。
私がわんこと一緒にスポーツがしてみたかったのが
一番の理由ですけどグッド(上向き矢印)

そんなわけで、ぴかさん家ちょめ(パグ♀)と、参加してきました。

この日のディニーズは日曜日だけあって
大変にぎわっていました。

DSC07459.JPG

これがフライボールのコースです

DSC07443.JPG

ハードルを4つ越えて、この板の上にジャンプして
ボールを咥えて戻っていきます。

DSC07447.JPG

4匹のグループレッスンでした。
このように、1匹ずつトレーナーの先生が指導してくれます。
ご褒美に、そのわんこの好きなものを用意します。
ボール犬とおやつ犬に分かれるそうですよ。
ちょめちゃんはおやつ犬下

DSC074561.JPG

ハードルをひとつずつ飛んでいき、
最後には、4匹とも4つ飛べるようになりましたClap


途中、先生のわんこのボーダーコリーメープルくんが
見本を見せてくれました。
やる気マンマンのメープルくん
DSC07445.JPG

動画をどうぞ。
これにはたまげたexclamation×2




す、すごすぎる!!

後ろで待機しているマリオがしびれを切らせた様子ー(長音記号1)


DSC074481.JPG

マリオはハードルは得意なのですが
連続ジャンプがなかなかできませんあせあせ(飛び散る汗)
途中でコースを逸れてしまうのです。

練習!練習!

家で練習して、来月またレッスンがあります。
半年後には練習試合ができるとのこと。
そのころには、マリオちょめの華麗なる「走り」をお見せできることを祈りますダッシュ(走り出すさま)

これは、黒ラブのレイザーくんと柴犬のシンバのリレーです
かっこいい揺れるハート




詳しくはこちら
http://WWW.FLYBALLDOG.NET/

ちなみに、アジリティーより飼い主は動かなくていいのでラクだそうです。
でも2時間練習して、かなり疲れた私とマリオ。
帰ってきてから爆睡しました眠い(睡眠)
そして、あくる日の散歩をマリオは拒否ー(長音記号1)
私はいつも通りロニィ(ラブラドール♂)を連れて行ってきたわけですが
ロニィの太ったお腹を見て、やるべき犬はロニィかも
と思いました猫(足)

DSC07093.JPG

やっぱりやる気ないだろうな・・

ランキングに参加しました↓
banner_04.gif
よかったらクリックしてね♪

ニックネーム mimi at 23:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

二匹の誘惑

1,2月は何かと忙しく、慌しく過ぎていきましたが
3月に入って、のんびりする時間が取れるようになりました。

来月からは、1年通ったワインスクールの結果を少しでも残そうと思い
ソムリエ試験対策コースへ通うことにしました。
過去の合格率は100%だということで
落ちたらどうしよう・・と焦り
少し勉強を始めたのですが、受験生だったころと違い
好きなことを勉強しているので、

楽しい
ことが判明ぴかぴか(新しい)
この調子で夏まで頑張れることを祈りますグッド(上向き矢印)
受験生のころも、少しでも微分積分や日本史に
楽しさを見出せていたら
もう少し良い成績が残せたのでは?と今頃思いました。
でも、楽しさを見出せるかどうかも才能なのですよね。

ということで、今のうちにのんびりしておこうと、
あまり用事を入れないようにしているのですが
家にいると、犬達と戯れて一日が終わってしまうー(長音記号1)

2匹を見ていると、何をするよりおもしろいのです揺れるハート
ロニィ(ラブラドール♂)は去勢後、
前よりマリオ(トイプードル♂)と遊ぶようになり、
はしゃいだりして、子供っぽくなりました。
といっても、42キロが家の中ではしゃがれると
かなり危険なのですが・・あせあせ(飛び散る汗)

マリオの定位置は、ファンヒーターの前です。
必ずここで熱風を浴びていますひらめき
寒がりなのか?
DSC07387.JPG

そして、暇を見ては
ロニィのサークルへ浸入ダッシュ(走り出すさま)

ヒヅメを楽しそうに噛み噛みしているロニィのもとへ・・

DSC07393001.jpg

DSC07394001.jpg

DSC07390001.jpg

マリオのヒヅメはちゃんとあるでしょ?
DSC07388001.jpg

ヒヅメを渡すと・・
なぜか自分のヒヅメを持って
ロニィの前へ・・

DSC07401001.jpg
なんで?

そして、次の瞬間
ロニィヒヅメまで横取りした模様・・

DSC07402001.jpg
なんで?


ていうか、ロニィ、取り返せばいいじゃん!

こんなことをしていると
一日が終わってしまう・・
あぁ、こんなことでは試験に受からない・・と焦りつつ
わんこの誘惑には勝てない、今日このごろ猫(足)


ランキングに参加しました↓
banner_04.gif
よかったらクリックしてね♪

ニックネーム mimi at 21:22| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ドッグランと和牛焼肉「勢」

暖かい日が続いたと思ったら
急に寒くなりましたね。

先日、ぴかさん家ちょめちゃん(パグ♀)が遊びにきました。
DSC07366.JPG

目的はドッグランディニーズガーデン)です。
今月18日に、ディニーズガーデンで
フライボールの体験があるので、下見も兼ねて
マリオ(トイプードル♂)とちょめで行くことにしたのです。

フライボールとは
アメリカのカリフォルニア州で始まったドッグスポーツです。
4匹の犬が一つのチームとなって行うリレーレースです。
犬たちは、15mのコースにセットされた4つのハードルを
飛び越えて、その先にあるボックスを作動させてボールを咥え
またハードルを飛んで戻ってくるという競技だそうです。

マリオは、とにかく走るのが大好きなので
何か一緒に楽しめるスポーツはないかと
常日頃思っていたところに、このチラシが目に入ったわけです。
マリオはハードルもボールも好きなのですが
こんな難しそうなことができるのか・・?
かなり不安ですあせあせ(飛び散る汗)

とにかく、今月18日に体験へ行ってきます野球

とりあえず、母ちゃん達はランチへ行ってくるから
留守番よろしく手(パー) ということで
ちょめとマリオで留守番させてみました。
DSC07353.JPG
行かないで〜たらーっ(汗)
悲しそうなちょめちゃんですが
なんとか二匹で留守番できた様子。

ロニィは外で
DSC07374.JPG

今日はロニィには留守番してもらって
マリオちょめでドッグランへ行ってきました。

この日はいい天気晴れ 平日だったので人もまばら
DSC07368.JPG

ここは、アジリティフィールド。
DSC07373.JPG
来る度に、バージョンアップしているグッド(上向き矢印)
このエリアは、ちゃんと練習するわんこしか入場できません。
なので、マリオちょめもたくさん練習しました野球

1時間半、ひたすら走るマリオ
私はクタクタ。
帰ったらロニィの散歩もあるし、もう帰ろうよ〜と
無理やり帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
DSC07371.JPG

フライボールの体験の様子は来週アップします右

===================================================

週末、和牛焼肉「勢」というお店へ行きました。
ロニパパの誕生祝いも兼ねて
mimiパパ主催、計11名で会食会があったのです。

お店の特別メニュー 
「スペシャル和牛」
DSC07414.JPG
いきなり、このお肉!
mimiパパの知り合いの方からのプレゼントだそうです。
このお肉を見て、かなりテンションが上がる私達グッド(上向き矢印)
早く食べたい!

でも、これを注文するとお店から一人ずつ記念撮影がありますカメラ
DSC07424.JPG
早く食べたくてうずうずしながら撮影開始〜
ここで思ったのですが、
ヒトっておいしいものを目の前にすると
すごくいい笑顔をするものですねハートたち(複数ハート)
作り笑いではなく、本当の笑顔がでることを発見目

さっそく焼き焼き
DSC07428.JPG
言葉にならないくらいおいしかったです。

他にも、和牛刺し身、みそロース、ヒレ、等等・・
全部おいしかったです。

◆◇お店案内◇◆
和牛焼肉 勢(本店)
愛知県豊田市竹元町和光121 0565-51-2929
定休日 月曜日
 
http://www.ganet.gr.jp/shop/index.php?s=001979

そして、記念撮影は
帰りにこんな風になってプレゼントしてくれました。
DSC074321.JPG
すごく嬉しそうな私達ー(長音記号1)
ちなみに少し持ち帰ってロニィマリオにあげました。

この日はこんなプレゼントも頂きました。
DSC074341.jpg
どうもありがとうございました四葉

ランキングに参加しました↓
banner_04.gif
よかったらクリックしてね♪

ニックネーム mimi at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

のどかな週末

ひな祭りの土日は
びっくりするほど暖かかったですね晴れ
菜の花も満開で、桜もツボミができています。
恐るべし暖冬ー(長音記号1)

お稽古でひな祭りアレンジ花を作りました

DSC07297001.jpg
アネモネ・桃の木・たまかずら・スイトピー・カスミソウ

あんまり暖かかったので
久しぶりに庭の草取りなどをして
勢いづいてバーベキューもしました。
ずっとウグイスが鳴いていてのどかな一日でした小鳥

DSC07346.JPG
ホーホケキョ♪

なんかくれ
DSC07349.JPG
ロニィ(ラブラドール♂)とマリオ(トイプードル♂)にはレバーを焼いてあげましたホネ

DSC07345.JPG
最近あご髭が白くなり「チョイ悪オヤジ」と呼ばれるロニィ

散歩も暑くて半袖でもいいくらいでした犬(足)
最近、いつも運動場でドーベルマンライスちゃんと遊びます。
マリオはいつもロニィと一緒にいるせいか
大きなドーベルマンに全く動じることなく
ちょっかいをかけられると
歯を剥き出して仕返しに飛び掛ります。
ボールを取られても取り返し、
ライスちゃんの方が遠慮してくれています。
ロニィマリオには何かと遠慮しているし
こうしてどんどんマリオはワガママになっていくみたい。
大きな二匹は小さなマリオを相手にしていないのでしょうね。

無題1.jpg

無題2.jpg

小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥

週末、法事で久しぶりに叔父の家へ行き
ガー介に会いました。
ガー介は10年前に母親が保護した犬で
叔父が里親になってくれたのですClap
一時は私も世話をしていたので
若々しく元気そうなガー介を見て嬉しかったです。

DSC07314001.jpg
 ガー介♂(推定年齢13歳)


ガー介は男の人に虐待されていたので、
今でも男の人が近づくと必ず逃げます。
叔父が慣れるまでにも、かなりの時間がかかりました。
あと、手を頭の前に近づけると目を細めて恐がります。
「私は何もしないよ」と言ってもわからないのです。
でも、私と母親の顔を見たら尻尾をふって
おたけびを上げて喜んでくれました。
13歳には見えないくらい若々しくて
きっと幸せなんでしょうね。よかったです。

DSC07303.JPG

何かの本でも読んだのですが
長寿わんこの多くが、庭に砂利が敷いてあるそうです。
足ツボ効果があるのでしょうか。
そういえばガー介の庭も砂利でした猫(足)


ランキングに参加しました↓
banner_04.gif
よかったらクリックしてね♪



ニックネーム mimi at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする