2006年12月27日

クリスマスの日

いろいろな方の犬ブログを見ると
それぞれ楽しいクリスマスを過ごされたようで
幸せそうなわんこを見ると
こちらまで幸せな気分になりますねプレゼント


わが家の今年のクリスマスは
mimi弟宅でのクリスマスファミリークリスマス会
わが家でわんこクリスマスディナー
2本立てになりました手(チョキ)

まずはクリスマスファミリークリスマス会

姪っ子のまなち(仮名)はプレゼントをたくさんもらってゴキゲンプレゼント

キャンドルを前に緊張気味バッド(下向き矢印)
DSC06728.JPG

おいしいチキンサラダケーキ
そして・・
たこ焼きひらめき

DSC06724.JPG

最初は普通にたこ焼き
次にキムチ&チーズ焼き(←おいしい)

何回も焼いているとだんだん腕が上がってきて
上手に焼けるようになりました。
(最後に赤ワインを振り掛けるとおいしいらしいです)

アツアツでおいしかったですぴかぴか(新しい)
DSC06711.JPG

わたしからまなちへのプレゼントプレゼント
DSC06707.JPG
ワンワン!とないて、歩くのですが
スイッチを入れたら、まなちは恐かったのか
泣いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

本物のマリオ(トイプードル♂)とは仲良しだけど
ニセモノってわかるのでしょうか〜?

リボン リボン リボン リボン リボン

そして、25日のわが家クリスマスわんこクリスマスディナー

わんこ用ホットケーキの元を買ってきて
焼いてみましたレストラン

DSC06732.JPG
これをロニィマリオ用に
二つ作りました猫(足)

ロニィは数秒で完食exclamation
画像はありませんたらーっ(汗)

さて、マリオは・・
DSC06735.JPG

はい、ケーキどーぞヤギ
DSC06741.JPG

ロニパパのケーキの方がおいしそう?
DSC06743.JPG

DSC06738.JPG

DSC06737.JPG

DSC06739.JPG

ようやく、ロニパパに食べさせてもらいました猫(足)
DSC06746.JPG

おかげで少し太ってしまった2匹ダッシュ(走り出すさま)

ぴかさん・・・ぴか家のチョメちゃん(パグ)もクリスマスでムッチムチらしいです。


ランキングに参加しました↓
banner_04.gif
よかったらクリックしてね♪

ニックネーム mimi at 09:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

クリスマスアレンジ花

今年も残り11日ですね四葉

今日は雲ひとつない、いい天気でした晴れ
ロニィ(ラブラドール♂)とマリオ(トイプードル♂)は
平日は朝夕40分ずつ散歩へ行きます。
土日はロニパパ担当なので60分犬(足)
どれだけ歩いても、帰りに必ず延長志願をします。
元気いっぱいなので、
最近は運動場でボール投げをしています野球

ロニィは最初はやる気マンマンなのですが
2〜3回で、もうダウンバッド(下向き矢印)

あとはマリオがずっと走り回っていますダッシュ(走り出すさま)

運動場に着いてすぐ
やる気マンマンの顔下
DSC06675.JPG

いくら走っても疲れを知らないマリオ
DSC06686.JPG

DSC06687.JPG

DSC06689.JPG

疲れてマリオを見てるだけのロニィ
DSC06688.JPG



映画動画です
ロニィとマリオのボール取りexclamation
どっちがGETするでしょう野球




ロニィジャンピングまでしたけど、
ボール野球を取ったのはマリオ
ロニィは取った演技をしておやつをもらおうとしていますパンチ

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

お花のお稽古で、クリスマスアレンジフラワーを作りました。
ポインセチアにラメを付けて
とても綺麗に仕上がりましたぴかぴか(新しい)

DSC06660.JPG





ニックネーム mimi at 20:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

初めての友達

もう今年も残り1ヶ月ありませんね。
この時期になると、忘年会、年賀状、掃除・・
なにかと忙しいですダッシュ(走り出すさま)

わんこ達は師走も関係なさそうですが
マリオ(トイプードル♂)はきれいな体で新年を迎えるため
トリミングへ行ってきました車(セダン)
12月はトリミングも混雑気味です。みなさんお早めに演劇

今回は初めて、ジラソーレでトリミングしました美容院
前回、お茶しに行って以来、すっかり気に入ってしまったカフェです喫茶店

前回と同じくベルボトムカットにしてもらいました
冬なので長めにしました 詳しくはこちら

「コロンの香りを選んでくださいね」と言われて
8種類くらいの中からストロベリーを選びました
帰ってきたマリオはいーい香り揺れるハート
クリスマス柄クリスマスのリボンも付けてくれました

あと、最近「のみ」にやられていたので
+500円でのみ取りシャンプーしてもらい
フワフワぴかぴか(新しい) 

DSC066051.JPG

ロニィ(ラブラドール♂)
DSC066019.JPG
シャンプーはロニパパにしてもらおうね〜


トリミングのあと、
カフェのドッグランで遊んだのですが
マリオは、せっかく他のわんこが近寄ってきても
「抱っこ〜」とせがむばかりで
まったく友達ができませんあせあせ(飛び散る汗)

家ではロニィをいじめているし・・
散歩中に出会ったわんことも仲良くしないし・・
マリオは上手に遊べないわんこなんだ・・
と諦めていたその時

マリオに初めての友達ができましたexclamation


DSC06624.JPG

姪っ子ですヤギ
みんなで手巻き寿司を食べている間
ふたりは静かに遊んでいました目

DSC06627.JPG

DSC06631.JPG

DSC06614.JPG

こんな感じで、ずっと一緒につるんで?いましたグッド(上向き矢印)
かわいい2ショット、マリオの方が大きくみえるけど
体重はマリオ7.5キロ姪っ子9キロです

これからも仲良く遊んでね猫(足)


レストランお料理編

先日、久しぶりにロールパンを焼きました。
中にハムとチーズを入れてみました。
チーズがとろけて、おいしい〜です。
DSC06584.JPG

そして、イタリア土産のポルチーニ茸リゾットを作りました。
DSC06588.JPG
ベーコンたまねぎ(洗わない)を炒めて
水で戻したポルチーニを入れ、コンソメスープを少しずつ加えて
米がやわらかくなるまで煮ます。
パルメジャーノをかけて、できあがりウサギ

かなりおいしいかもGood






ニックネーム mimi at 23:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

猫のミミ Part2

わたしは今でこそ犬が好きですが
もともとは猫派でした猫(笑)

(今でもどちらかと言えば猫派ですが
うちの2ワンがショックを受けるので内緒です)


ロニパパの猫アレルギーが発覚した時は
それはショックでしたたらーっ(汗)
空気清浄機を何台も置いたり、猫をこまめに洗ったり・・
いろいろ手を尽くしたけど、こればっかりはなんともならないものですね。。
お医者さんには「猫と離れてください」とドクターストップ?

運よくミミ(14歳♀)は、母親のところで懐いたのでよかったですが・・

でも・・

ミミは長年母子のように連れ添った私に捨てられたと思ったらしく
それ以来、なかなか懐いてくれませんあせあせ(飛び散る汗)

わたしが今、わんこと楽しんでいるので
怒ってるのかなぁ

いくらミミに嫌われても、めげずに会いに行ってます。
夏に母親が、徒歩3分の所に引っ越してきたので
ミミと毎日会えるようになったのですぴかぴか(新しい)

だいたい、母親のマンションへ行くと同じ光景が・・
DSC06545.JPG
どこにミミがいるのか、わかりますか?

ズーム次項有カメラ



DSC06547.JPG


引越しのダンボールがやけに気に入ったらしく
毎日、この中でひなたぼっこをしています。
24時間中、ほとんどここに居るそうです。
DSC06552.JPG

ちょっと触ってみようかしら?

DSC06553.JPG
ここでシャー!と言われることがしばしばありますたらーっ(汗)
最近はだいぶ心を開いてくれています。

とっても嫌そうだけど、
まぁ、触らせてやってる、という感じでしょうか。

DSC065561.JPG

はいはい、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ミミは抱かれるのも嫌いです。
でも、夜は必ず布団の中に入ってくるそうです。
やっぱりかわいい揺れるハート
今度、もっとかわいい写真が撮れたらアップしますカメラ

紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

さて、うちのロニィ(ラブラドール♂)とマリオ(トイプードル♂)ですが・・

寒くなってきたので、前から犬用ベットが欲しいと思っていました。
ペットショップの犬用ベットは2万超えでびっくりしました。
ロニィのことだから、いつ破かれるかわからないので
そんな高いものは危険・・と思っていたところにこの商品下

DSC06567.JPG


3000円→1500円だったので
(ただの座布団です)
あまりの安さに2つも買ってしまいましたGood

さっそくマリオチェックバッド(下向き矢印)
DSC06571.JPG

ロニィも気に入った様子手(チョキ)

DSC06580.JPG

マリオはやっぱり・・
ロニィの座ったベットから離れません・・
DSC06571.JPG

これで、冬の留守番も少し安心です。
ちなみに、バランスボールも一緒に買いましたグッド(上向き矢印)

新月新月新月新月新月新月

先週、久しぶりにパンを焼きました。
フォッカッチャの生地で、3つもバリエーションができて
なんか、お得?

DSC06559.JPG

丸くしてローズマリーと岩塩をかけて、普通のフォッカッチャ。
平べたくして、りんごとメープルシロップとバターと砂糖をかけて
りんごピザ。
長くのばして、グリッシーニ(これは犬もOK)

DSC06564.JPG

すごく簡単です猫(足)
ニックネーム mimi at 23:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする