2006年11月24日

イタリアの犬&お土産

1週間ぶりにロニパパ
フランス→イタリア出張から帰ってきました家
ロニィ(ラブラドール♂)とマリオ(トイプードル♂)は
尻尾をプロペラのように振って大喜びるんるん
でも、ロニィはロニパパが荷物の整理をしている間、
なぜかハウスに入って警戒中目
いつもなら付いて動くのに・・ちょっと距離を置いていました。

仕事は大変だったそうですが無事終了ひらめき

イタリアの街はクリスマスクリスマス一色だったそうです。
犬がたくさんいて、どの犬も躾がきちんとしていて
とてもお利口で感心したとのこと。
ロニパパ撮影カメライタリアの街を歩くわんこです下下
DSCN0508.JPG

DSCN0477.JPG

DSCN0476.JPG

DSCN0471.JPG


DSCN0453.JPG

DSCN0513.JPG


DSCN0500.JPG

DSCN0499.JPG

DSCN0491.JPG

DSCN0530.JPG

DSCN0527.JPG

DSCN0526.JPG

全体的に大型犬が多かったそうです犬(足)
街並みと犬連れが絵になってますよね。
そして、みんなリードがお洒落〜と思いました。

ロニィにもリードのお土産です下
DSC06535.JPG

ショッピングが趣味のロニパパセレクトした
フランス&イタリア土産です下


ロクシタン・・これはフランスで購入(日本より少し安いかな)
DSC06537.JPG

2007年カレンダー
DSC06533.JPG

ボローニャ名物のチョコレート
DSC06541.JPG

バッチチョコ
DSC06538.JPG

おうむ型のソムリエナイフ
とても開け安かったですバー
DSC06534.JPG

フランスワイン3本
DSC06543.JPG

<パスタ編>
これで、たくさんイタリアンを作りますレストラン
DSC06531.JPG

DSC06532.JPG
注文していたポルチーニ茸!

DSC06540.JPG
フランスの岩塩

DSC06539.JPG
これは、イタリアの方から頂いたお土産。
上がオリーブオイルで下がバルサミコ酢。
入れ物がお洒落ぴかぴか(新しい)

まだまだありますが、この辺で・・
しばらくわが家にはイタリアの風が吹いてます。
わたしの弟も現在イタリアに留学中飛行機
わたしもイタリアへ行きたい!今日このごろ猫(足)


ニックネーム mimi at 07:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

留守番

今週はロニパパが欧州出張のため
ロニィ(ラブラドール♂)とマリオ(トイプードル♂)とわたし

一週間ほど留守番です家

いちおう、ロニパパがやっぱりボスなので
ボスがいないと、なんとなく態度がデカくなる2匹。
なめられたらどうしよう?あせあせ(飛び散る汗)

DSC06528.JPG
これは、わたしが外出する時の瞬間カメラ
いつもは、玄関先まで見送ってくれるのに、どうして?あせあせ(飛び散る汗)


気を取り直して・・
もうすぐクリスマスだし、
クリスマスグッズを出すことにしましたクリスマス
DSC06512.JPG
新しいものは、まずマリオがチェック目

イルミネーションをする家も増えてきましたねぴかぴか(新しい)
夜の散歩でイルミネーションを見つけると嬉しくなります。
うちもやってみたいけど、ロニパパが非協力的なので・・
家の中だけもキラキラにしてみたいですけど。
とりあえず、わが家の手作りクリスマスグッズです下
年々増えてますGood

kazari.jpg
わたしが作ったのは左上だけで
あとは頂いたものです。
ありがとうございまーす★


ボスがいなくて、ちょっと態度の大きい2匹ですが、
もうひとつ変化が。。

三日月になって、そろそろ寝ようかな、と思うとロニィがいませんー(長音記号1)
もしかして・・!

寝室を覗くとパンチ

DSC06480.JPG
なんと、わたしのベットで爆睡中眠い(睡眠)ふらふら

しかも
DSC06483.JPG
わがもの顔あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、いいわ。
わたしも一人じゃ寂しいしバッド(下向き矢印)
DSC06502.JPG




なぜかロニィの上でえらそうな顔をしているマリオを激写カメラ
DSC06489.JPG

ボスはオレ様?

ニックネーム mimi at 00:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

韓国旅日記

2泊3日で、初韓国旅行をしてきました飛行機

主婦というのは、何かと毎日時間に追われている気がします。
わたしは子供はいませんが、
毎日の通勤と、ロニィとマリオの世話主婦業
朝から晩までフル回転ですダッシュ(走り出すさま)

今回の旅行は、K社長と二人旅で
時間に追われることなく自由に行動できて
少しの間ですが、主婦業から離れてのんびりできましたぴかぴか(新しい)

といっても、南大門、東大門、任寺洞、大長今・・
計画通り、すべて制覇できたので、
振り返ると、かなり動き回ったように思います足

韓国は買い物天国ですね。

まずは、南大門

DSC06388.JPG

お金がいくらあっても足りませんあせあせ(飛び散る汗)
次から次へと、上手なニホンゴで甘い勧誘があり
購買意欲をくすぐります。

「カンゼンなニセモノ、タクサンアリマスヨ」
「オネサン、ノリドウデスカ?オイシイヨ」
「イイカワジャン、ケガワ、ヤスクスルヨ」
「メガネ、ツクラナイ?ジュップンでデキマスヨ」

などなど・・

DSC06435.JPG
お腹が空けば、おいしそうなトッポキが黒ハート
テンプラもおいしかったです。

夜は「明洞餃子」へ行きました。
DSC06432.JPG

名物のマンドゥカルククス
DSC06431.JPG

この後、ロッテデパートで買い物をして初日終了〜
夜はワインを飲んで熟睡しました眠い(睡眠)

2日目

朝から任寺洞
DSC06440.JPG
観光客がたくさんいました。
韓国の民芸品や、お洒落なお店が並んでいます。

その後、ドラマ「チャングム」の撮影現場、MBC大長今へ行ってきました電車
韓国の地下鉄はとてもわかりやすいのですが、
MBC大長今議政府北部(ウィジョンブブクブ)という終点の駅なので
乗り継ぎもあり、45分くらいかかりました。
議政府北部から、バスに乗るのですが
バス停がよくわからなくて、結局タクシーで行きました。
15分で15000W(2000円弱)

MBC大長今テーマパーク
DSC06445.JPG

実物大のイ・ヨンエ 大きいわ〜
DSC06450.JPG

乾燥の漢方茶がたくさん売っていました
DSC06459.JPG
イ・ヨンエが毎日飲んでいるという
五味茶を購入しました。
気管支、疲労回復に効果があるそうですグッド(上向き矢印)

カン・ドッグの家
DSC06457.JPG
これ、宮中のセットのすぐ隣。
とてもこじんまりしたセットでびっくりしました。
全体的にとても小規模で、
こんな所であんな壮大なドラマが撮影されたのかと思うと驚きです目

この後、世宗ホテルで韓定食を食べて
まだまだ元気だったし、買い物もしたかったので
最後の目的地、東大門へ行きました。
東大門は、なんとオールナイト王冠
DSC06474.JPG
夜中まで買い物しましたぴかぴか(新しい)
久しぶりの夜遊びです。
12時なのに、大渋滞だし、すごい人exclamation
エネルギーの溢れた国だと思いました。

気付けば、ウォンが残り少なくなっていました。
たくさん買って、全部持って帰れるのか心配になってきたので
途中からセーブしましたが・・
とにかく、歩けば歩くほど、買ってしまいます。
結局、ウォンエンも使い果たし、ホテルに戻りましたー(長音記号1)

今回泊まったホテルは
ミレニアム・ソウル・ヒルトン
ソウル駅の前です下
DSC06459.JPG
ソウル駅

部屋は綺麗でした。
部屋からソウルタワーが見えます。
DSC06466.JPG
でも、歯ブラシがなかった・・

夜はマッコリを頂いて熟睡しました猫(足)
DSC06474.JPG
黒ゴマの味で、おいしい♪

〜以上〜
韓国旅日記でしたカメラ


ニックネーム mimi at 21:09| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

心機一転

いつもロニィとマリオの家を見て頂き
ありがとうございます。
お気づきの方もいらっしゃったかと思いますが
テンプレートを衣替えしました猫(足)
今まで参加していたランキング(犬ブログ)も止め
わたしの中でひそかに心機一転しました。

ランキングで応援クリックをして頂いた方、ありがとうございました。
これからは、自分のペースでゆっくり続けていきますので
お変わりなく、よろしくお願いします。

日曜日、
ロニィとマリオの家の外壁掃除をしました家
毎年年末の大掃除の時に、寒い雪思いをしているので
今年は早めに終わらせました。
緑色のコケ?で随分汚れていますバッド(下向き矢印)
DSC06389.jpg
はしごに登って高圧洗浄とスポンジで掃除します。
上の方が届かない・・

でも、なんとか終了ぴかぴか(新しい)
DSC06396.JPG
見違えましたよぴかぴか(新しい)

途中、近所の双子ちゃんがロニィレンタルしに来ました。
「ロニィくんカシテー」
「どうぞ、どうぞ遊んでやってね」
30分ほどで
「ロニィぜんぜんアソバナーイ」
と早々に返却にいらっしゃいましたたらーっ(汗)
DSC06392.JPG
そして、マリオをレンタル。
マリオは畑の中をずっと走り回り、双子ちゃんも満足した様子グッド(上向き矢印)
ヨカッタヨカッタ

最近、マリオの甘えっぷりがすごいので
激写しました下下

テレビを見るロニパパにベッタリ黒ハート
DSC06411.JPG

食事中のロニパパにベッタリ黒ハート
DSC06406.JPG

寝ているロニパパの枕の上で熟睡眠い(睡眠)揺れるハート
DSC06422.JPG

明日から韓国へ行ってきます。
3日間2わんとお別れですが
お利口にしていてくれるといいけど・・




ニックネーム mimi at 23:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

犬好きなヒト

犬は犬好きなヒトを見抜きますよね?

本には「犬は飼い主によって自分の生死すべてが係ってくるので、規則正しく、自分を犠牲にしても犬の為に動いてくれる人間を瞬時に見分ける能力がある」とのこと。
なるほど・・
確かに、散歩をしていてもロニィ(ラブラドール♂)は
しっぽを振って寄っていくヒトがいます。
だいたい、そのヒトは笑っていますハートたち(複数ハート)
(それかお菓子を持っているか・・)
たぶん、犬好きなヒトなのでしょうGood

わたしの母親もその一人なのですが、
母親の場合は度を越しているので
周りの私達はその度に振り回されて大変です顔(汗)

去年までは、近所の明らかに散歩に行っていない犬を3頭、
朝夕散歩に連れ出していました。
虐待されていた犬を引き取ったり、
捨て犬・捨て猫を拾ってくるのは数え切れませんダッシュ(走り出すさま)

わたしも、捨て猫に関しては、出会ってしまったら
必ず連れて帰ってしまうので、あまり母親のことは言えませんが・・

そんな母親ですが、今年の正月
いつものように犬の散歩をしている途中
溝に落ちて大怪我をしました。
2週間寝たきりの間、腎不全を起こし、
一時は危険な状態になりましたが、一命を取り留めました。
その間、わたしは会社を休んで介護に明け暮れたわけですが
今は元気になり、わたしの家の近くに引っ越してきて
毎日、ヨソのわんこでなく、
ロニィマリオの散歩を一緒にしています犬(足)

今日はわたしが休みだったので
母親が年賀状用にロニィとマリオで写真が撮りたい
と言うので、近くの公園へ行ってきましたカメラ

母親と一緒だと
すごく嬉しそうなロニィ
写真を撮ろうにも
母親の方ばかり見ています揺れるハート
DSC06353.JPG

DSC06359.JPG
よくもこんな笑顔を見せれるものですねぇ
さすが、犬好きなヒトがわかるのですかね


今日は秋晴れのいい天気で、いい写真が撮れそうだわ
と思いましたが、相手はわんこ
思うようにはいきませんあせあせ(飛び散る汗)

haha2.JPG
おいおい、マリオくんー(長音記号1)オスワリしようよー(長音記号1)

結局この写真が唯一まともに撮れた一枚ぴかぴか(新しい)
haha1.JPG
マリオは写ってないけど、ロニィと2ショットで
まぁこれでいいのでは・・

今日、一番よく撮れた写真は
母親撮影のこの写真ぴかぴか(新しい)
負けた・・
6350.jpg


紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

そして、母親が拾ってきて、わたしが育てて、
現在母親と暮らしているミミ猫(足)
DSC06369.jpg
マリオの服を着せてみました
嫌がらないし、けっこう満足そうな様子?
ちと、太り気味ですな猫(怒)

四葉お願い四葉
アニマルポリスを誕生させよう!という動きが始まりました。
上記のサイトで嘆願書署名をしませんか?
ひとりひとりの力が集まると
大きな力になることを信じています。


ニックネーム mimi at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする