2006年10月29日

わがまま放題

10月も終わるというのに、
日中は、汗ばむくらい暑いですね晴れ

今日はマリオ(トイプードル♂)を連れて
岐阜県のドッグカフェ、ジラソーレへ行ってきました車(セダン)

ここのカフェは、ちょめ(パグ♀)ちゃん行き付けのお店で
会員になると、誕生日にバースデーパーティをしてくれるぴかぴか(新しい)
(詳しくはこちら)ということで
さっそく、もうすぐ誕生日のサクラ(チワワ♀)家とちょめ家と、
唯一のマリオファンのMちゃんも誘って、ランチをしました喫茶店

DSC06304.JPG

ほとんど小型犬で、家具もヨーロピアンでおされ〜ぴかぴか(新しい)
お上品なわんこが優雅にお茶してます
庭のドッグランも綺麗
暴れん坊のロニィ(ラブラドール♂)はとても連れて行けないわ・・
という雰囲気ですあせあせ(飛び散る汗)

さっそく2わんを捕まえてカメラ
DSC06312.JPG

ちょめちゃんは動かないから
写真が上手に撮れるわカメラ
DSC06296.JPG

DSC06319.JPG


さて・・
マリオは・・・
DSC06314.JPG

そうなんです。
こんなおされなカフェで、リードを放せば
よそ様のソファーへ飛び乗り、おやつを横取り!
まさにわがまま放題注射
Mちゃんと二人掛かりで世話したけど
はぁ・・疲れたわー(長音記号1)

ジラソーレはわんこメニューがとても充実していました
サクラちゃんはまぐろのごはんをオーダー
見事、完食〜

カフェの後、散歩で一宮タワーへ初めて行きました。
138mのタワーを中心に
花がたくさんかわいい人もたくさん足
綺麗な公園でした

138.jpg

Mちゃんに連れられ、ご機嫌なマリオ
DSC06323.JPG

でも・・
やっぱり・・
DSC06336.JPG

途中から、ずっとだっこパンチ
さすがオレ様マリオ王冠怖いものナシですね

帰宅後、マリオは爆睡眠い(睡眠)
わたしは、なぜか体中が痛い・・

四葉お願い四葉
アニマルポリスを誕生させよう!という動きが始まりました。
上記のサイトで嘆願書署名をしませんか?
ひとりひとりの力が集まると
大きな力になることを信じています。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
本日ラブラドールは欠席ですが・・
ランキング参加はじめました猫(足)クリックしてねホネ






ニックネーム mimi at 00:34| Comment(6) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

「ひろしまドッグぱーく」崩壊事件の嘆願書提出

「ひろしまドッグぱーく」崩壊事件に対し
「動物愛護法違反」での適格な処罰を求める嘆願書について

本日190名分の署名を集め

広島市長広島西警察署長へ提出しました。


先週の水曜日から署名を開始し、急に締切日が早まり、
期間が短いにも関わらず、たくさんの人に協力して頂き、
本当にありがとうございました。

署名運動をしたのは、生まれて初めての経験でしたが
なかなか声をかけにくいものだと痛感しました。
いつもは「酷過ぎる!」と思っても
きっと誰かが訴えてくれる、と人任せでしたが、
そんな風に誰もが考えていたら、皆人任せで何も変わらないと思い
とりあえず、ひとりでも動いてみようと思い、署名をお願いしました。
皆が少しでもそう思って、少しの手間で署名をしてくれるだけで
すごく大きな力になると実感しました。

私をここまでかき立てたのは、やはりメディアの影響です。
実際に映像で惨劇を見てしまってから、いてもたってもいられませんでした。
現地では、もっと計り知れない地獄の様子だったと思います。
インターネット上では随分前から、この件について取り上げられていたので、やはりネットの力は大きいと思いました。

tanamiさんとぴかさんには郵便書留の料金まで払ってもらい
どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)
(結局、郵便局へ行ってくれたのもtanamiさんだし、
100名以上の署名を1日で集めてくれたのはnyaさんだし
私は何もしてないような・・たらーっ(汗)

とにかく、

このようなことが二度と起こらないように

少しでも想いが伝わることを願います


ちなみに、「日本にアニマルポリスを誕生させよう」の署名も
同時にお願いしたので、提出しましたが、
こちらはまだ期限がないそうなので、
これからもお願いしたいと思います。

syomei.jpg


紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉

さて、わが家ですが
先週からロニパパの両親が大阪からきているので
両親の愛犬シバギー(柴犬とコーギーのMIX)の
スター(MIX ♂ 3才)が仲間入りですホネ

DSC06189b.JPG

たまに泊まりにくる、いとこって感じでしょうか?
3匹、まぁまぁ仲良くしています。
でも、スターは立ち位置からして
少し遠慮がちですねー(長音記号1)

そして、手芸が趣味のお母さんの作品
編ぐるみの猫2匹猫(笑)猫(笑)
DSC06253.JPG
ちゃんと自力で座ります。
1体1200円で販売しているそうです揺れるハート


四葉お願い四葉
アニマルポリスを誕生させよう!という動きが始まりました。
上記のサイトで嘆願書署名をしませんか?
ひとりひとりの力が集まると
大きな力になることを信じています。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加はじめました猫(足)クリックしてねホネ



ニックネーム mimi at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

昼下がりのデート

最近は毎日いい天気ですね晴れ

先日、朱里(コーギー♀)とマリオ(トイプードル♂)で、
デートをしました黒ハート

DSC06193b.JPG
シュリ ♀ 6歳

DSC06204b.JPG
マリオ ♂ 2歳
DSC06199b.JPG

マリオの恋は片思い・・失恋

この日、マリオは草むらで遊び回り
ひっつき虫がたくさんついてドロだらけになりました。

DSC06231b.JPG
いつものアマノペットで散髪してすっきり美容院
帰宅後、珍しくグッタリ。
私も美容院へ行くとグッタリ疲れてしまいますが
わんこも疲れるのですかね。

アマノペットのお客さんが、トリミング中のマリオを見て
マリオくん、ブログを見て知ってる」と
言ってくれたそうですひらめき
知らない人がマリオを知ってるなんて嬉しかったです猫(足)
もしかして知り合い?



バーお酒編

今週はワインスクールでした。
月に2回の楽しみですバー
今回は中級コースの第2回目
「ワインの鋳造方法」
「スパークリングワインの製造方法」について、でした。
知らないことばかりで、とても勉強になったのですが
その中のひとつ、酸化防止剤について下
ワインの製造過程で必ず亜硫酸(SO2)を入れます。
「酸化防止剤」のことです。
いつも、ワインのラベルに書いてある
この文字が気になっていたのですが、
雑菌を殺してくれたり、ワインの色が綺麗になったり、
ワインを造る為の必需品だそうです。
でも昔、酸化防止剤が入っていない日本のワインを飲みましたが、
とてもおいしかったです。
最近は亜硫酸を減らしたり、全く入れない
有機ワイン(オーガニックワイン)が人気を集めているそうです。
そのほかにもバイオダイナミックス(ビオディナミ)という
もっと有機農法にこだわったワインもあるそうです。
体にもよさそうですね。

テイスティングは
赤ワイン(フランス・イタリア・スペイン・アメリカ)4本と
シャンパン1本、青かびのチーズ2種類でした。
赤ワインと青カビはベストカップルだそうです。
確かによく合いました。
チーズは、イタリアのゴルゴンゾーラ・ドルチェ(すごくおいしい)と
フランスのブルー・ド・オーヴェルニュ
イタリアワインとイタリアチーズを一緒に頂くと
とても合うことが判明。
やはり土壌の力は大きいですね。
皆さんでアレコレ感想を言い合いながら
あっという間に2時間が経ってしまいました三日月
テイスティングでも5杯は飲むことになるのでホロ酔いで
最後の方は味も香りも全くわかりませんあせあせ(飛び散る汗)


四葉お願い四葉
「ひろしまドッグぱーく」経営者に対し
「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求める
嘆願書署名のお願い!
↑をクリックして、嘆願書を印刷して
下記住所のどちらかに郵送すればOKです。
(10月30日締切)
締切が10月25日に早まりました!

郵便番号 101-0021
東京都千代田区外神田4-14-1
秋葉原UDX 5F
MBE110
「アニポリ」担当secky

郵便番号 534-0014
大阪府大阪市都島区都島北通り2-20-2
TEL 06-6925-8811
FAX 06-6925-8812
ARK-ANGELS事務所
代表 林 俊彦

アニマルポリスを誕生させよう!という動きが始まりました。
上記のサイトで嘆願書署名をしませんか?
ひとりひとりの力が集まると
大きな力になることを信じています。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
今日はラブラドールは欠席ですが・・
ランキング参加はじめました猫(足)クリックしてねホネ


ニックネーム mimi at 23:46| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

おやつの行方

ロニィ(ラブラドール♂)とマリオ(トイプードル♂)の家の
地元ドラゴンズ野球が優勝したので
先日、優勝セールでたくさんおやつを買いましたホネ

最近は「グロテスク系」に凝ってます。
北海道産ですってぴかぴか(新しい)
akiresu.jpg
DSC06088.JPG
なんとなく、犬が豚や牛のヒヅメやらアキレスやら鼻を
食べるのは、申し訳ない気がしますが・・
今回はバックストラップという背筋?を初購入です。
長持ちするか見ものです。

butahana.jpg
ロニィの鼻も豚みたいヤギ

さっそくロニパパからアキレスをもらう2ワン犬(笑)犬(笑)

オスワリ〜

ロニィくん、首が伸びてますよー
DSC06101.jpg


さてさて、玄関へ持っていって
ひとりで静かに食べようという気ですね・・

DSC06172.JPG
ムシャムシャ・・
けっこう噛み応えありそうです

おやじくさいたらーっ(汗)
DSC06167.jpg

やっぱりやってきましたダッシュ(走り出すさま)
マリオ登場どんっ(衝撃)
自分ももらったのに、どこへやったのでしょう??
DSC06165.jpg

マリオに取られないよう、必死で上を向いて食べていました。
今回は取られずに完食exclamationヨカッタネ
賞味時間・・5分・・早すぎるあせあせ(飛び散る汗)

さて、マリオは自分のアキレスを隠してました犬(泣)
隠した現場を押さえたので、気が向いたら見てくださいね。
ソファを砂場だと思っているのか、
必死で砂をかけて隠していましたが・・

丸見えです顔(ペロッ)
頭悪いですね かわいいですねハートたち(複数ハート)




かわいいお華編かわいい

今週の花
DSC06175.JPG
赤目かしわ・くるくま、小菊、ホトトギス・ストレチア


四葉お願い四葉
「ひろしまドッグぱーく」経営者に対し
「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求める
嘆願書署名のお願い!
↑をクリックして、嘆願書を印刷して
下記住所のどちらかに郵送すればOKです。
(10月30日締切)

郵便番号 101-0021
東京都千代田区外神田4-14-1
秋葉原UDX 5F
MBE110
「アニポリ」担当secky

郵便番号 534-0014
大阪府大阪市都島区都島北通り2-20-2
TEL 06-6925-8811
FAX 06-6925-8812
ARK-ANGELS事務所
代表 林 俊彦

アニマルポリスを誕生させよう!という動きが始まりました。
上記のサイトで嘆願書署名をしませんか?
ひとりひとりの力が集まると
大きな力になることを信じています。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加はじめました猫(足)クリックしてねホネ






ニックネーム mimi at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

アジリティに挑戦

今日はいい天気晴れだったので
ドッグランへ行ってきました
ロニパパは仕事だったので
母親と行きました。
DSC06114.JPG

今日は一段と賑わっていました。
ロニィ(ラブラドール♂)は、すぐ喧嘩を吹っかけるので
仕切られたスペースで遊びました。

まずは、プール。
かなり水が汚れていたけど、
ロニィにとってはお構いなし!
泳ぎまくってました。

好きなだけ泳いでいいけど・・
DSC06123.JPG
近寄らないで〜〜あせあせ(飛び散る汗)
逃げる母ダッシュ(走り出すさま)

なんで逃げるんだよむかっ(怒り)
DSC06124.JPG

次はアジリティフィールドへ移動右
ここのフィールド、前は自由に出入りできたのですが、
本格的なフィールドになり
練習以外のわんこはご遠慮雷とのこと
ならば・・
ロニィマリオアジリティに挑戦です

ロニィはしつけ教室でアジリティを少し訓練したので
ジャンプはお手の物です。
軽々ハードルを越え、歓声を受けました

ロニィのジャンプモータースポーツ
注:母親の声が入っているので音なしでお願いします



調子にのり、マリオも〜
マリオはロニィより軽々クリア
マリオには教えたことがないのに!

ロニィを見て覚えたのでしょうか?
もしかして素質があるかも?

親バカ丸出しで訓練開始〜
平均台?(細い板の上を歩く競技)にチャレンジ位置情報
最初は途中で降りてしまって苦戦しましたが、
すぐにクリアグッド(上向き矢印)

注:母親の声が入っているので音なしでお願いします




す、すごいじゃん目
親バカexclamation&question

興奮して、年を忘れてマリオと走り回ってしまい
呆れてみていた母親とロニィ
早く帰ろうゼーと言われ、我に返り、帰りました。
明日は筋肉痛かも・・

ちょっと、本格的にアジリティやろうかしら〜
と思う今日この頃でした。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

レストラン料理編

今日は久々に煮込み料理をしました。
牛スジの赤ワイン煮(ビーフシチュー)

DSC06163.jpg
ホームベーカリーも使わないと・・
と思い、パンも焼きましたGood

ようやくゲットしたワインセラーから
今日はこのワインをセレクトバー
DSC06159.JPG
肉料理と言えば、ボルドーの赤ですが、
その中でも、デミグラスソースには
熟成したミディアムボディのものが合う、とのことで
メルローの2002にしてみました。
花の香りが強くて、渋みもなく
ビーフシチューに合いました揺れるハート

前回は失敗したので、今日は成功して満足猫(足)

満月お願い

500匹近いわんちゃんが虐待された悲惨な事件
「ひろしまドッグぱーく」崩壊事件は皆さんご存知ですよね。
只今、そちらのサイトは混雑の為、繋がりませんが
ARK ANGELSさんのブログで、救援物資などの確認ができます。

こんなかわいそうな事件が二度と起こらない為にも
アニマルポリスを誕生させよう!という動きが始まりました。
上記のサイトで嘆願書署名をしませんか?
ひとりひとりの力が集まると
大きな力になることを信じています。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加はじめました猫(足)クリックしてねホネ









ニックネーム mimi at 19:51| Comment(6) | TrackBack(1) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

柵を越えて脱走

急に寒くなって紅葉風邪が流行ってますね。
みなさんは大丈夫ですか?
昨晩は、ロニィ(ラブラドール♂)がお腹を壊して
夜中に3回も起こされ、トイレ散歩に行き
寝不足ですあせあせ(飛び散る汗)

haraita.jpg

ロニィは、ロニパパ起っての願いで去勢はしてません。
でも、42キロの巨漢が、発情して収拾がつかなくなった場合
とても危険だから、去勢をするように獣医で言われました。
でも、ロニィは4歳になっても、発情することがなく
結局、生まれたままの姿で現在に至ります。

しかし

先日、初めて発情期を向かえてしまいました。
近所のメス犬がヒートしたらしく
柵を乗り越え、彼女の元へ脱走しましたダッシュ(走り出すさま)
幸い、彼女は頑丈なゲージの中にいた為、安全でしたが
事故でもあったら大変なことでしたバッド(下向き矢印)
だいたい、大きな黒い犬がウロウロしてたら
ちょっと怖いですよね・・
何事もなく、家に連れ戻したのですが、
やはり尋常ではなく、全く落ち着きがなく
夜中、ずっとヒンヒン悲しげな声を上げていましたたらーっ(汗)

できることなら、彼女を作ってあげたいけどね。。
ロニィと結婚したいわんこがいればいいけど・・

結局、また元のロニィに戻ったので
去勢の話は、うやむや闇の中へ・・

でも、近所に迷惑をかけてはいけないので
柵を補強しました。

ロニィが飛び越えた柵下
高さ60cm
DSC05797.JPG

いろいろ試して、70cmは飛べないと判明

ロニパパ、珍しく日曜大工カチンコ
絶対飛べない柵に補強しましたGood
DSC06014.JPG

どうや!これで飛べんやろ?!
DSC06048.jpg
でへへ・・もうしません〜


前回から動画がやりたくてしょうがないわたしです(^^ゞ
ロニィの得意技「空中キャッチ」をご覧ください〜
5回、大好物のパンの耳を投げます
何回成功するでしょうか〜?




発中発成功ひらめき

100発100中になったら
真剣に花嫁かわいい探してあげてもよくってよー

<お願い>

500匹近いわんちゃんが虐待された悲惨な事件
「ひろしまドッグぱーく」崩壊事件は皆さんご存知ですよね。
只今、そちらのサイトは混雑の為、繋がりませんが
ARK ANGELSさんのブログで、救援物資などの確認ができます。

こんなかわいそうな事件が二度と起こらない為にも
アニマルポリスを誕生させよう!という動きが始まりました。
上記のサイトで嘆願書署名をしませんか?
ひとりひとりの力が集まると
大きな力になることを信じています。

にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加はじめました猫(足)クリックしてねホネ





ニックネーム mimi at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

早食い競争

今日は、わたしの好きなブログ
「羊の国のラブラドール絵日記・挑戦状」に勇気を出して初トラックバック!

一度会ってみたい、クロエちゃんとエビスくん犬(怒)犬(笑)
ロニィ(ラブラドール♂)と会ったら、仲良くするかしらん?
でも、お相手は遠いニュージーランド在住なので、無理かしらね。
もうすぐ書籍化ということで、とても楽しみにしています。

ロニィの欲望は、
食欲・性欲・睡眠欲が、8:1:1くらいの割合で
構成されているような気がします。
カサっと音がすれば、どこからでもノシノシと
姿を現します・・たらーっ(汗)

食べるときも、すごい速さダッシュ(走り出すさま)
同じく早食いのエビスくんの映像を見て
いやいや、絶対ロニィのが速いわ〜犬(怒)
と、自信満々でコメントしたのですが・・

hayagui1.JPG

hayagui2.JPG

hayagui3.JPG

でも、相手はあの俺様エビスくんよ
マリオより手強いかもねパンチ
hayagui4.JPG

そんな弱気でどうするの?!
hayagui5.JPG


挑戦状通りの110gドライフードで挑戦ですGood
110g.JPG

挑戦犬 エントリーナンバー?番 ロニィ
(男・4歳・42キロ・独身)


れでぃ〜 ・・ GOーーモータースポーツ



途中、マリオ(トイプードル♂)が邪魔しにきましたが、
食べてはいません。

結果、40秒

負けた・・

やっぱりエビスくん(30秒)は速いかもexclamation×2

maketa.JPG

ちなみにロニィはもちろん110gでは足りないので
この後、たらふくおかわりをしましたエサ
ニックネーム mimi at 08:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

どっち派?

わが家にロニィ(ラブラドール♂)を迎えて早4年が過ぎました四葉

すっかり犬中心の生活になり、
犬のいない生活から変わったことを考えてみました。

1.規則正しい生活になった
2.旦那が長期出張でも実家お泊りは全くなくなった
3.飲み会へ行く回数が減った
4.犬友達が増えた
5.旅行は犬連れになった


いろいろ並べてみると、「」としてはいいことでは?
ロニィのお陰でわたしも随分変わったのですね。
今日は上記の4.について。
やはり、ウチに遊びに来るとなると
ロニィマリオ(トイプードル♂)がいるので
犬嫌いな方はあまり来ませんね(外で会うことになります)
逆に、ロニィマリオを目当てに
遊びに来てくれる友達は増えましたグッド(上向き矢印)
これは、嬉しいことですね。

でも、やはり人それぞれ好みがありまして、
ロニィ派とマリオ派に分かれることがあります。
どちらかというと、性格のいいロニィが人気ですね犬(笑)
マリオ派は、わがまま放題なマリオの態度で
少しずつ減少・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、どれだけマリオがわがまま放題しても
ずっとマリオに会いにきてくれる、唯一のMちゃん
先日も遊びに来てくれました。

マリオ、明日はMちゃんが来るよ〜
m1.JPG

m2.JPG
しっかり、理解していますねー

Mちゃん登場の際には、全身で喜びを表現ぴかぴか(新しい)
ベッタリです。
そして、Mちゃんが気を遣ってロニィを触ろうとすると
すかさず、頭から割り込み、絶対許しませんたらーっ(汗)

hutene.JPG
終始ノリノリのマリオなので、
この日はわたしがロニィの担当で
たくさん触ってあげました。

逆に、ロニィ派の友達が来るときは
わたしがマリオ担当・・いろいろ気を遣いますダッシュ(走り出すさま)

四葉四葉四葉四葉四葉

10月6日(土)
午前中、プリンスアイスワールド2006へ行ってきました。
金メダリスト満月荒川静香満月プルシェンコの夢の競演で
迫力ありました。生イナバウワーを見て満足です。
二人とも、すごい貫禄で輝いてました。
スケートショーを見に行くときは
必ず防寒着を持っていかないといけませんね。
今回は念入りにダウンジャケットを持っていったのですが
大正解でした。寒い雪


暦の十五夜は10月5日でしたが、
満月は6日とのことで、
この日、外に出たらすごい満月満月
うちは田舎なので外灯がありませんが
月明かりでができていました。
思わず写真を撮ってしまいましたカメラ
manngetu.JPG

manngetu2.JPG


ニックネーム mimi at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

犬めくり☆2007

今年も犬めくりcomin)当選結果の時期になりました。
残念ながら・・ロニィマリオは落選たらーっ(汗)

でも・・清里わんこ旅でもお馴染みの

ぴかさん家ちょめ(パグ♀)ちゃんが、
見事、子犬めくりで当選しました演劇演劇

なんと!わたしが撮った写真でしたGood

当選写真です下下下
ちょめ.JPG
ちょめちゃんを見に、ぴかさんの家へ遊びに行った時の写真ですカメラ
抱いているのはぴかさんです。
手にチョコンと乗っていたのがかわいくて
本当に何気なく撮った写真です。
過去の当選写真も、やっぱり何気なく撮った写真・・
カメラがいいのかも?
当選の3枚、すべてサイバーショットで撮りました。
縁起のいいカメラカメラぴかぴか(新しい)
kamera.JPG
SONY Cyber-shot (DSC-P8)

そして、今回落選の写真5枚ですバッド(下向き矢印)

DSC04142.JPG
マリオ

DSC04137.JPG
マリオ

DSC03804.JPG
マリオ

DSC03651.JPG
これは、自信作だったのですが・・

DSC03632.JPG
わたしの足が邪魔ですね・・

残念exclamation×2

野球野球野球野球野球野球野球野球

今日は、会社のトイレで水を流したら
突然水が溢れ出てきて、本当にびっくりしました。
こんなことは、初めてだったのですが
たまにあるそうですねー(長音記号1)
なんとなくブルーだったのですが、
家に帰ったらこんなお土産がかわいい
ranpu.JPG
ヌーボー調きのこ型のランプですひらめき
諏訪の北澤美術館のものだそうです。
ザクロの絵(tanamiさん作)とも、なんとなくマッチ。
癒されました猫(足)






ニックネーム mimi at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする