2006年09月28日

秋の清里 2日目

清里わんこ旅の続きです右

今回の旅のメンバー
3わん.JPG

9月17日(日)晴れ

今日もいいお天気に恵まれ快晴ですぴかぴか(新しい)

akibare.JPG

昨晩は、たくさん飲んで食べて爆睡したので
元気に朝の散歩へ繰り出しました足足

早く行こうぜーダッシュ(走り出すさま)
マリオ2.JPG

sanpo.JPG

気持ちよさそうなサクラ
sakurasannpo.JPG

さっそくお散歩中のわんこと遭遇
ちょっと怖かったのか甘えまくるマリオバッド(下向き矢印)
amaemario.JPG
今回は初めてロニィと離れて一人っ子になり
すっかりわがままになった様子あせあせ(飛び散る汗)

さてさて、コテージに戻って朝ごはんの準備ですレストラン
待ち遠しくしているサクラとマリオ
マリオとサクラ.JPG

天気がいいので、テラスでいただくことにしました喫茶店
朝ごはん.JPG

この時、サクラがお腹を壊しているのが判明たらーっ(汗)
昨晩食べすぎたことに間違いなさそうです・・
マリオも全く自分のごはんに手をつけませんたらーっ(汗)
よっぽど昨日のサーロインがおいしかったのでしょうか顔(なに〜)
サクラはすぐ復活したそうですが、
結局マリオは、この後3日間ほど体調を崩しましたあせあせ(飛び散る汗)
調子に乗りすぎましたねぇふらふら

帰りは駒ヶ岳のサービスエリアで休憩をして
解散です車(セダン)

無料のドッグランで遊ぶちょめとマリオ
dogrun4.JPG

ぴかさんの後をついて歩くちょめ
dogrun1.JPG
ここで、ちょめちゃんに少し変化が!
ぴかさんオンリーのちょめでしたが、
このドッグランで、初めて私やtanami旦那に甘えてきました。
2日間を共にして、心を開いてくれたのでしょうか〜
次回に期待です手(パー)

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

さてさて、留守番のロニィ(ラブラドール♂)は
こちらも一人っ子になり、散々甘えまくっていたということです。
ロニィにお土産exclamation
前から欲しかったリュックサックを
ペットリゾートで1000円でGETひらめき
ronyryukku.JPG

よく似合うよるんるん

ronyomiyage.JPG
不満気・・
ちゃんと、好物のヒヅメとアキレスも買ってあげました四葉


ニックネーム mimi at 22:45| Comment(4) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

秋の清里 1日目

秋の清里のつづきです右

今回の旅のメンバー
3わん.JPG

9月16日(土)晴れ

予想されていた台風も影響なく、いいお天気です。
マリオ(トイプードル♂)は準備の段階からノリノリるんるん
ロニィ(ラブラドール♂)は自分も行けると思ってたのに
置いていかれて、かなりブルーになってましたバッド(下向き矢印)
「ロニィは夏に行ったよね?」と言い聞かし→夏の清里
今回はマリオと出発ですモータースポーツ

私達はちょめ(パグ♀)の車に乗せてもらい、出発〜車(セダン)
さすが、お嬢ちょめ
ぴかさんの隣が指定席です!
時折、ぴかさんの左手でなでなでしてもらえる位置ですね。

でも・・マリオはそれが気に入らない様子・・
ちょめも、侵入者が許せない様子・・
威嚇し合う2匹.JPG
むかっ(怒り)お嬢ちょめ
「誰あなた!わたしとママの車に勝手に乗ってこないでぇーー!わんわんわん!」
むかっ(怒り)オレ様マリオ
「なんだよおまえ!助手席はオレ様の席なんだよ!わんわんわん!」
と言っているのが聞こえました
とにかく、わんわんわんわん!うー!わんわんわんわん!
ガンを付け合いながら、ずっとないてましたねー
ぴかさん、ご迷惑をおかけしましたふらふら

そして、ぴかさんの見事なドライビングテクニックで
あっという間に清里に到着四葉
途中、tanamiさんファミリーとも合流して
八ヶ岳アウトレットへ行きました。
いつも満車で断念していたので、初めて行けてご満悦。
広々していてわんこ連れにはもってこいですね。
いろいろ買い物できましたるんるん

その後、ペットリゾートで、わんこを預かってもらい
私達はランチに行きました喫茶店
私はいつもわんこは車の中に置いておくのですが、
最近「連れ去り」など、物騒な事件が多いので
初めての「お預け」です。ドキドキ・・

計3時間のお預けで900円。安!
「マリオくんは、ちょっと落ち着きがなくて、
しばらくドアをがりがりやってましたよー」と
かわいいお姉さんが教えてくれました。
一番よく寝ていたのが、さすが優等生のサクラ
次がちょめマリオはあまり寝なかったということです。
完全個室だし、スタッフもたくさんいて、
心配しながら車で待たせるよりは
よっぽどいいと思いましたグッド(上向き矢印)

そして、ランチは前回もおいしかった
イゾルデへ下
イゾルデ1.JPG
tanamiさんが詳しくレポートしているのでこちらをどうぞ
イゾルデin清里

そして、食材を調達してからコテージへ
前回ロニィと行ったときに気に入った
バウムコレクション
バウムコレクション.JPG
前回はチロルの家でしたが、今回はログハウスの方を予約しました。

さっそくマリオtanami旦那のお膝を占領し
オレ様状態
マリオ5.JPG
オレ様はマリオだぜ!

おいしそーーなディナーが完成exclamation×2
夜ごはん.JPG
清里のチーズとウィンナービール
八ヶ岳のレタスサラダ四葉
ホタテにサーロインステーキですホネ

席に付くサクラとちょめ
サクラとちょめ.JPG
ベストショットカメラぴかぴか(新しい)
おいしそうだわん揺れるハート
食べたいわん揺れるハート

その健気な瞳で見つめられ、
飼い主tanamiさんに許可を得ながら?
サクラにちょこちょこお裾分けをしたのですが・・
あとで、とんでもないことに・・




ニックネーム mimi at 02:47| Comment(4) | TrackBack(3) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

秋の清里

清里へ行ってきました
縁あって、今年3度目の八ヶ岳となりましたが
お天気にも恵まれ晴れ楽しい旅行ができました

紅葉秋の清里
コスモスがきれいでした
コスモス1.JPG

きれいな花
きれいな花.JPG

快晴晴れ
ここから富士山が見えました目
景色.JPG

ズーム下
富士山.JPG
日本の山、富士山ですぴかぴか(新しい) 見えますか?

さてさて、今回の旅行のメンバーを紹介します
職場のキャドラー(CADオペ)3人トリオの
tanamiさん・ぴかさん・mimi+tanamiさんのダーリン
計4人です
わんこは下下下(いちおう大きい順)

オレ様マリオ(トイプードル♂2才)
マリオ3.JPG

お嬢チョメ(パグ♀もうすぐ1才)
チョメ1.JPG

優等生サクラ(チワワ♀もうすぐ1才)
サクラ.JPG

以上、3匹exclamation
個性豊かなわんこの行動で、かなり笑わせてもらいましたグッド(上向き矢印)

出発前から帰宅後まで、見事にハプニング続きでしたが・・・

つづく右右
ニックネーム mimi at 23:11| Comment(6) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

秋の味覚

朝晩涼しくなって、秋ぽくなりましたね紅葉
今日はわが家に秋の味覚のおすそ分けがありました
matutake1.JPG
mimiパパがゴルフの帰りに道端で買ってきてくれました
採れたて松茸ぴかぴか(新しい)
ナマ松茸は久々なので、もったいぶって食べました目
yaki.JPG
秋の味覚魚さんまと七輪で焼き焼きしました
さすが、松茸ぴかぴか(新しい) 噛めばかむほど味がでて秋を満喫しましたグッド(上向き矢印)
少し残して明日は松茸ごはんにします

さて、こちらはマリオ(トイ・プードル♂)
夏も秋も関係なくいやしさ満点です
onedarimario3.JPG
ロニパパの隣を指定席にしています

onedarimario2.JPG
なんかちょうーだい

onedarimario.JPG
ねぇ、ちょーだいよー
得意の「おねだり
わたしにはしません(あげないから)
ロニパパはこんなマリオに癒されているので
いつも何かあげてますBad
でも、これが癖になってテーブルの上のものを
盗み食いすることがあります

そんなときはおしおきパンチ
netmario.JPG
ネットマリオ

先日、新聞でこんな記事が・・
知多牛がブランド化に向けてがんばっているそうです
とてもおいしいので、秋の味覚で是非ご賞味ください
でも、わたしが気になったのは
知多牛の顔・・
ロニィ(ラブラドール・レトリバー♂)に似てませんか?
titausi.JPG

usi.JPG
ウシ?


ニックネーム mimi at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

わんわんごはん 豆腐編

今日はマリオをトリミングに連れていきました美容院
かなり伸びていたのですっきりぴかぴか(新しい)
toriming1.JPG

ブーツカットです下
toriming2.JPG

男の子だけど、いつものようにリボンも付けてくれましたリボン
DSC05750.JPG

最近、涙やけが気になっていて、
ホウ酸がいいと聞いて買ってみました
薄めたものをコットンに含ませて、
毎日こまめに拭くといいそうです目
DSC05745.JPG

四葉四葉四葉四葉四葉
さて、あれからわんこごはん続けていますホネ
2ワンとも、食いっぷりがいいのと
便の量が減ったのと、毛艶がよくなり、痩せた?
感じがするので、やっぱりドッグフードオンリーより
いいのでは?Good

納豆と豆腐のかつお節かけ
DSC05740.JPG
<作り方>
適量のドライフードに水気を切った豆腐を手でつぶして入れる
納豆(タレなし)を混ぜて、かつお節をかける
缶詰を上にのせてできあがり



豚肉といんげんのおじやとゆで卵
DSC05742.JPG
<作り方>
豚肉といんげんを茹でて、ごはんを入れて煮る
ドライフードに混ぜて、ゆで卵をのせる


キャベツとかぼちゃ
DSC05743.JPG
<作り方>
かぼちゃとキャベツをゆでて、少しごま油を垂らす
ドライフードにかける


豚レバーと野菜の豆腐添え
DSC05744.JPG
<作り方>
かぼちゃとにんじんを茹でて、茹で上がったころ
レタスと豚レバーを入れ、さっと茹でる
ドライフードに手でつぶした豆腐を入れて混ぜる


こんな感じで、いつもあり合わせです
今日は近所で豆腐が1丁28円だったので5丁買いました
ちなみにロニィは一日1丁食べます
納豆も3P58円だったので大目に買いだめしました
ちなみにロニィは一日2P食べます
それにしても、どうしてこんなに安いのだろう・・?

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
今週の花
夏のミニファッションを作りました

DSC05741.JPG
姫ひまわり・かづら・千日草・半白草


ニックネーム mimi at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする