2006年07月30日

ドッグラン

ようやく梅雨明けしましたね晴れ
今年我が家は町内会の役員なので
この時期は夏祭りの準備で大忙しですダッシュ(走り出すさま)
昨日は盆踊りの練習の手伝いへ行き
何十年ぶり?に盆踊りを踊りましたが
予想通り全く踊れませんでしたたらーっ(汗)
結構難しいものですね・・
「郡上踊り」や「たんご踊り」などなど・・
日本の伝統文化ですねぇ満月

ロニパパは盆踊りを逃げ切り
差し入れのお茶などの買出しに走り
すっかり疲れきったため、
今日は朝から豊川のドッグランへ行きたかったのを却下バッド(下向き矢印)
わたしは諦めきれず
夕方、近所のドッグランに行きました。

久しぶりにディニーズガーデンへ行ってきました。
敷地面積8000坪。
ゴルフ場を改装して作られたドッグランです。
よく思いついたと思う程、
ドッグランには好都合にできています。
屋根もあるし、喫茶店もあるし・・
なにより、プールがあるのが魅力なのですが、
今日は水が汚くて迷っていたら、
ロニィも珍しく拒否したのでやめました。
新たに小型犬用のプールが設置されてました。
こちらはとてもきれいぴかぴか(新しい)

夕方5時半。だいぶ涼しいです。
夏は9時半までナイター営業しています。
2.JPG

hasiruroni.JPG

1.JPG
このビーグルちゃんは、男の子なのに
ロニィとマリオはベッタリ揺れるハート
なんで??
飼い主によると、よく男の子に好かれるとのこと。
マリオは隙あらばマウンティングをするし、
ロニィはぴったりひっついて離れません。
挙句の果てに、飼い主の奥さんの背中に
お、おしっこを・・
なんということを〜あせあせ(飛び散る汗)
こんなことは初めてですが、
どうしてしまったのでしょう。
とても優しい奥様で笑って許して頂きましたたらーっ(汗)

場所を移動して、
別れたフィールドで遊びました。
3.JPG

6時近くなると、わさわさと人が増えてきて
すっかり賑わっていました。
でも、蚊も増えてきたので
わたし達は早々に退散しました。

bateronimari.JPG

最後に記念撮影をしたのですが・・
やっぱりロニィはいい顔してくれませんでした猫(足)
3shot.JPG



ニックネーム mimi at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

梅雨にシソジュース

今年は梅雨が長くて遅いですね雨
ジメジメして、散歩も大変だし、早く明けてほしいですバッド(下向き矢印)

ロニィとマリオの家の周りはぶどう畑がたくさんあります。
ぶどうはこれからがです。
今年は長い雨の影響で遅れているそうですが
ようやく袋がかぶって、いよいよ出荷です。
うちの前のぶどう畑です下

budou2.JPG

budou1.JPG

残念ながら、うちの向いのぶどう屋さんは
イマイチの評判です。

うちがお勧めのぶどう屋さんは
花井ぶどう園です
とてもおいしいですグッド(上向き矢印)

うちの向かいはぶどう畑ですが
隣はひょうたん畑があります。
すごい田舎みたいですねカメ田舎ですが・・
ひょうたんもぶどうと同じ時期にはじまります。
この時期になると、ひょうたんおじさん(勝手に命名)が
毎日ひょうたんのチェックに余念がありません。
品評会があるそうです。
この前は魚の形のひょうたんを
秋篠宮殿下に献上したと新聞に載ってました。

hyoutan2.JPG
重さに耐えるようにちゃんと台が備え付けてあります。
大きさも勝負に入るのでしょうか。

hyoutan1.JPG
長いのは、地面に付かないように穴を掘ってます。
どこまで掘るのが見物です。

そして、わが家で今日びっくりすることが・・
玄関マットにきのこが生えていましたダッシュ(走り出すさま)
あまりの雨続きで、こんな現象が・・
でも、どうしてきのこexclamation&questionとても不思議ですたらーっ(汗)

massyu.JPG

マリオは相変わらずキノコで遊んでます。
もうすぐ破壊です。

mariomasyu.JPG

梅雨が続くと体調も優れません・・
赤いシソをたくさん頂いたのでシソジュースを作りました。
これでジメジメ梅雨を乗り切りたいところです。
自然な赤色がきれいでしたぴかぴか(新しい)

siso.JPG

作り方
シソの葉(紫のもの)300g2Lを入れて一晩置く。
砂糖700gクエン酸40gを入れてひと煮立ちさせる。
冷ましてできあがり。


ニックネーム mimi at 17:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

柴犬フェイト

新婚の友達夫妻の家に新しくファミリーになった
柴犬フェイトに初めて会いに行きましたヤギ


feit.JPG

フェイト ♂ 3ヶ月

とても元気で、わたしに会ってウレション(別名:HAPPYおしっこ)しました顔(笑)

わたしは初めてウレションたるものを見たので感激です
友達夫妻も初めてウレションを見たそうです。

子犬の柴犬と遊んだのも初めてで、
わたしは黒い唇がとても気に入りました。
同じ犬でも、随分違うものですね。
ワクチンが済んだらロニィとマリオに会う予定
仲良くするかなぁ猫(足)

四葉四葉四葉四葉四葉

最近のうちの二匹は
ヒヅメがかなり気に入っている様子
長持ちするし、かなりおいしいみたいホネ

gyuhone.JPG

hidume1.JPG

hidume2.JPG

hidume3.JPG

hidume4.JPG

そしてあくる日も・・
hidume6.JPG


ニックネーム mimi at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ペット博2006inなごや

わが家の毎年の行事になりつつあるペット博
また今年もやってきました演劇

去年はマリオを連れて行って疲れたので
今年は人間のみで行ってきました車(セダン)

朝一で行ったのですが、すでに並んでいて
すごい人&わんこあせあせ(飛び散る汗)
会場内も歩けば、人か犬にぶつかる感じで
とても写真は撮れませんでしたたらーっ(汗)

でも、入場料1200円&駐車場700円も払ったので、
帰るに帰れず、買いまくり!ました

まず試供品下
sikyouhin.JPG
試供品もらうのも並んでましたダッシュ(走り出すさま)

おやつです下
okasi8.JPG
1個100円で800円也
グリニーズが100円でした揺れるハート

okasi3.JPG
3個500円也
exclamation

骨系おやつ下みちのくファーム
gyuhone.JPG
牛骨600円、ヒヅメ105円、他50円也
(どうも牛骨は会計に入ってなかったみたい手(チョキ)ラッキ-)
今わが家ではヒヅメが大流行ホネ

そして・・念願の2頭引きリードをゲットしました
ようやく2匹並んで歩くようになったし
これで散歩してみます下
nitoubiki.JPG
6000円也
革職人さんに「ヨソでは1万円だよ〜」と言われました

マリオの服とリード下i-DOG
mariohuku.JPG
1着3000円右1000円也

ロニィのカッパ(水入れ付き)
kappa.JPG
8000円右1000円也

スターとマリオの首輪下
kubiwa2.JPG
1個500円也

ロニィの首輪下
kubiwa1.JPG
5775円右1260円也
ハーネス下
hanesu.JPG
1個350円也

きりがないので、そろそろ帰ろうかと思っていたら
モデルの森泉と愛犬イザベルのトークショーが始まってました
gest.JPG
さすがモデル〜細くてキレイぴかぴか(新しい)

わんこは大型犬から小型犬までたくさんいました。
去年に比べると、浴衣の子が多かったです。
みなさん、お洒落してきて、とてもお利口にしてました。
世の中、ペットブームですねぇ
pudoru.JPG
おもしろいカットのプードルがいたので写真撮らせてもらいました上
以上でペット博終了です手(パー)

昼過ぎにポートメッセ名古屋を後にして
そのままジャズドリームへ行き
今度は自分達のものを買いに行ってきました車(セダン)
ここもまた、すごい人ダッシュ(走り出すさま)
セール中だったからか、3連休の中日だからか、
どこからこんなに人がくるのでしょうねぇ。
突然ゲリラのような雨が降ってくるし雨
とにかくここも気合いを入れて買い物しました。

でも、買い物している間は疲れも忘れてしまいます。
気付けば夕方になっていたので
うなぎを食べて帰りました。

うな丼大盛り(ロニパパ用)
unadon.JPG

四葉四葉四葉四葉四葉四葉

おまけ

ロニィの誕生日バーベキューの時の写真です

bbq1.JPG

bbq2.JPG
ニクくれニク!

bbq4.JPG
ニクまだ?

bbq5.JPG
ニクニクニク・・





ニックネーム mimi at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

わんこマッサージ

最近外出が続いたので
すっかり風邪をこじらせてしまい
咳が止まらなくて眠れなかったり
大変でしたダッシュ(走り出すさま)
病院で薬をもらったのですが
つらい時は、アロマがよく効きました四葉
鼻づまりはペパーミントやユーカリ。
喉はラベンダー。
加湿器に入れたり、ハンカチに付けたりして
一瞬でもラクになるのでありがたかったです。

そこで・・
先日、朱里ママが遊びに来たときに
犬マッサージを教えてくれたので紹介します演劇
マリオは本当に気持ちよさそうで
人間と同じだと思いました。
アロマオイルを付けると
もっと効果的だと思いましたかわいい

耳の周りをぐりぐりする下
マリオマッサージ1.JPG

背中の皮膚をつまむ下
マリオマッサージ1.JPG


どこで覚えたのか聞いたら
笑っていいとも!で見たとのことTV
増刊号でやっていたので、チェックexclamation
この日は第2弾で、夏バテ防止のマッサージをやってました。
まず最初は皮膚をつまむ
顔や背中、ぎゅーっと伸ばします。
けっこう伸びます。

次、落ち着かせる。
眉毛の辺りをつまみます。
マリオマッサージ3.JPG

下痢の場合
DSC05329.JPG
背中をつまむ感じでさすります。
便秘の場合はさすります。

冷え防止
DSC05335.JPG
耳腺をつまみます。
ロニィは冷えていないので、迷惑そうです。
DSC05327.JPG
尾腺もつまみます。

他にもいろいろやってました。
モデル犬はうっと〜りしてました。
是非是非、みなさんもお試しくださいexclamation

話は変わりますが、これは人間のホットマッサージローションです。
ホットマッサージ.JPG
これをお風呂で塗ると、塗ったところが熱くなって
全身ぽっかぽかになります。不思議です。
一本1890円。
興味のある方はこちらでどうぞ〜

ニックネーム mimi at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ロニィ誕生日☆リバーサイド園へ

今日はロニィ4歳の誕生日です演劇

ロニパパもわたしも年休を取ったので
大阪の両親も一緒に、新城市の
ドッグランとブルーベリー観光農園リバーサイドヨリタ
へ行ってきました車(セダン)

ファンカーゴに大人4人とわんこ3匹exclamation
なんとか乗れましたダッシュ(走り出すさま)

ロニィはトランクバッド(下向き矢印)
syanaironi.JPG

マリオとスターは後ろの座席の下
syanai maritosuta.JPG

高速で40分右AM9時前にヨリタに到着
gennkan.JPG
ブルーベリー畑と、ドッグラン、下に下りると
川が流れていて遊び放題

ラブがたくさんいました
みんな女の子だったのでロニィはウキウキ
kawa.JPG

kawa1.JPG

でも、一番モテモテだったのはマリオ
motemotemario.JPG

marioto.JPG

mariotorabu.JPG

すごくかわいいフレブル君がいました
hureburu.JPG
もし3匹目を買うなら絶対この子グッド(上向き矢印)
とロニパパは言ってます

ロニィは川で泳ぎまくり野球野球
oyoburoni3.JPG

oyoguroni1.JPG

rabuga.JPG

ronitosuta1.JPG

ブルーベリーの摘み取りしました四葉
6月から2ヶ月間、摘み取り体験ができるそうです。
buruberihatake.JPG

その間、わんこはドッグランで遊んでました
dogrun.JPG

畑に入るとブルーベリーの甘い香りがします
buruberinoki.JPG

パックをもらって一杯になるまで摘み取りします
ちょっとつまみ食いもOK
buruberinomi.JPG
甘くておいしいです

これはブラックベリーの実
burakkuberi.JPG
ブルーベリーが終わるころが旬だそうです

ブルーベリーの喫茶店があって
ブルーベリージュース飲みました
buruberijyu-su.JPG
目によさそう目

さいごにまた泳ぐロニィ
oyoguroni.JPG
鼻からブヒブヒ水を出しながら泳いでます
(一度溺れてました・・)





ニックネーム mimi at 15:45| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

清里☆萌木の森とさくらんぼ狩り

清里の続きです右右

コテージで少し休憩してから
周りを散策犬(足)
バウムコレクション牧場通り沿いにあるので
お向かいにハム工房やステンドガラス工房
少し歩けば、絵本ミュージアムや清里マチス
バーベキューハウスなどなど
いろいろありましたグッド(上向き矢印)

えほんミュージアムへ寄ってから
萌木の村へ行きました四葉

人通りも少なかったので
ロニィも一緒に周りました。

ヒロちゃんとケイちゃんはロニィの面倒をよくみてくれました
でも、ロニィは自分が面倒をみてるつもりみたい目

moegi1.JPG

かわいいわんこに会いました
ちゃんとケイちゃんがロニィを制止?
moegi2.JPG

途中でカフェに入りました喫茶店
NORIKOママケイちゃんかわいい
moegicafe.JPG

カナダのクリスマスのお店
moegi3.JPG

いろいろ買い物して、夜ごはん食べて帰りました家車(セダン)

7月2日(日)

清里で朝、雨に降られなかったのは初めて晴れ
5時半に起きて、一時間散歩しました犬(足)
asanosannpo.JPG
すがすがしくて気持ちよかったです

朝食は朝定食を出前してくれて、
コテージでゆっくり食べれました。

少し早くチェックアウトして
さくらんぼ狩りへGOexclamation
岩瀬農園で、佐藤錦のさくらんぼ狩りしましたハートたち(複数ハート)
40分2000円(子供1000円)
sakuranbo3.JPG
高いところは脚立を使って取ります

甘くておいしい〜るんるんたくさん食べました
でも、一番食べたののはケイちゃん顔(笑)
sakuranbo1.JPG

ロニィはさくらんぼの木の下に繋がせてもらって留守番猫(足)

sakuranbo2.JPG
佐藤錦って本当に高いんですねー
1キロ7000円ダッシュ(走り出すさま)
少しおみやげに買いましたかわいい

以上で清里の旅終了〜猫(足)
何事もなく行ってこれてヨカッタですHello
ニックネーム mimi at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

ふたたび清里へ☆バウムコレクション

7月1日(土)

今日から1泊2日で、
ロニィと近所の友達のNORIKOちゃんと
娘のふたごちゃんと清里へ行ってきました四葉

ふたごちゃんは、いつもロニィに会いにきてくれます。
今日はロニィと旅行に行けるので、
とても喜んでる様子ハートたち(複数ハート)

大きなロニィと3歳のふたごちゃん連れなので
のんびり旅してきましたかわいい

8時半にNORIKOちゃんの運転で出発車(セダン)

車内の様子
syanai1.JPG
ふたごちゃんはチャイルドシートで
その前にロニィ。
ずっと二人を見てます目

こっちが気になることも・・
syanai2.JPG

途中休憩しながら、
予約したコテージに到着家

バウムコレクションです。
前回、清里に来たときに、
雑誌で見つけてネットで予約しました。

baum8.JPG

チロルの家だそうです。
あちこちにかわいい人形がありました。
baumu7.JPG

ガーデニングの手入れが行き届いて
とても素敵揺れるハート
baum1.JPG

室内も素敵なインテリアで
オーナーの方もとても親切。
今回は会えなかったけど
トイプードルのココアちゃんがいるそうです。
全室、床暖房付きで、気持ちよかったです。
baum2.JPG

baum3.JPG

baum4.JPG

baum5.JPG

baum6.JPG
わんこの足洗い場

ロニィと遊ぶケイちゃん
keika.JPG

ヒロちゃん
hiroka.JPG

ロニィはふたごちゃんの前では
絶対飛び付かず、ジッとしてます。
特に今日は、イジワルされるマリオがいないので
ちょっと調子に乗って、遊んでました犬(笑)

このあと、萌木の森へ行って
次の日はさくらんぼ狩りへ行きました猫(足)
つづく右




ニックネーム mimi at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする