2006年06月29日

BDプレゼント&通販グッズ

今日は、tanamiさんとぴかさんから
ロニィとマリオの誕生日プレゼントを頂きましたプレゼントプレゼント

prezent.JPG
右ユーカリの香りの消臭スプレーです四葉
わんこに直接かけてもOKだそうで、
シャンプーの大変なロニィにはとてもありがた一品です。
右おやつです。とてもおいしそうるんるん
人間のおやつより高級なカンジ・・よっぽどお利巧なときにあげますグッド(上向き矢印)

どうもありがとう〜犬(笑)犬(笑)

そして、わたしも2わんのプレゼントで
ネット通販で買い物しましたダッシュ(走り出すさま)

おもちゃは、知育玩具きのこのおもちゃゴム人形買いました
キノコ3匹です下
kinoko.JPG
このキノコは胞子の部分が、カサカサ音がして
マリオは大興奮ハートたち(複数ハート)

旅行に行くときのフードケース下
foodcase.JPG
けっこう大きくて、ロニィの1泊旅行に重宝しそうですエサ
右はビニールの水入れ。リードにくくりつけ可能です。

あとは洋服下
今回はオソロです。
ronykuro.JPG

mariokuro.JPG

名前入りメッシュです下

ronymesh.JPG

mariomesh.JPG

マリオはちょっときつそうだけどバッド(下向き矢印)
ロニィは、抜け毛がすごいので家の中では
いつも着用してます。

ちなみにロニィの81番は
最大吉運数で最高に縁起のいい数で
マリオの16番も富貴繁栄強運数で大吉の数ですぴかぴか(新しい)
せっかく番号も選べたので、
ちょっと占いの本で調べました猫(足)




ニックネーム mimi at 22:45| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

マリオ誕生日&ニューヨーク

6月23日
マリオの2歳の誕生日でしたかわいいかわいい

マリオBD1.JPG
プレゼントのお菓子をたくさん食べましたるんるん

マリオBD2.JPG
ロニィの誕生日も控えているので
お祝いはその時にする予定ですグッド(上向き矢印)

さて、この日は10日ぶりにロニパパ
ニューヨークから帰ってきました飛行機
ロニィとマリオはさぞかし喜ぶだろうと思っていましたが、
意外や意外、クールなお出迎えで、ロニパパガックシもうやだ〜(悲しい顔)
最近は長期出張が多いので慣れっこになったのでしょうか・・

気を取り直して・・
日曜日に「自由の女神」へ行ったそうです。
リバティ島からの景色下
DSCN0271.JPG
ニューヨークって感じですね〜

自由の女神下下
ゥ由の女神2.JPG

アップ下
ゥ由の女神アップ.JPG

リバティ島に降りて、自由の女神の中に入ったら
型があったそうです。
下 
(顔はロニィにしてみました〜ちょっと怖いかな?)
ゥ由の女神の足.JPG

下
ゥ由の女神の顔.JPG
思ったより、大きくてびっくり。

エンパイアステートビルからの夜景ぴかぴか(新しい)
夜景.JPG

ロニパパニューヨークは初めてで
想像していた洗練された大都会というよりも
東京とか上海のような感じだったそうです。
グランドゼロにも行ったそうです。
まだ廃墟でメモリアルコーナーがあったそうです。
お土産は、カナダ以上にたくさんありましたが、
ひとつ、珍しいものがあったので紹介します。
ダンヒルブルドックです下
折殍挂湶爪・.JPG
ダンヒルがブルドックをモチーフにした
アクセサリーを始めたそうです犬(笑)
ブルドックはかわいいですね猫(足)



ニックネーム mimi at 10:53| Comment(4) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

どうぶつ健保とワインの話

ロニィはもうすぐ4歳になるのですが、
この度、わんこの健康保険に加入しました。
アニコム.JPG
アニコムのどうぶつ健保です。
掛け金は、犬種年齢によって異なりますが、
ロニィは1年25000円。
今まで獣医にかかったのは、皮膚病(3000円)のみですが
これから何かあると、大型犬は高額になるので
ぴかさんのお勧めもあって、加入することにしました。
なんでも、医療費が半額になるということです。
わんこが家にくる前に加入される方が多いようですね。
素晴らしいぴかぴか(新しい)
これで、気兼ねなく病院へ行けるし、
前から気になっていた股関節等、診てもらおうと思います。

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

朝の散歩中、ドーベルマンのライスちゃんが
運動場で遊んでいたので、仲間に入れてもらいました。
ライス2.JPG

ライスちゃんは、マリオをとても気に入った様子。
でも、マリオは大きいドーベルマンが怖いのか
歯をむき出してカーカー言って怒ってました。
ライス1.JPG

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

週末はワインスクールへ行ってきましたバー
この日は5回目で「ワインの産地」についての授業でした。
ワインの産地はヨーロッパとニューワールドに分かれます。
ニューワールドはアメリカやオーストラリア、チリなどです。
ワインの発祥の地はギリシャで、その後キリスト教の普及とともに
ヨーロッパ各地へ広がり、その後世界へ広がったそうです。
なので、ワインはヨーロッパ(特にフランス、イタリア)が基本で、
特にフランスでは世界一のロマネコンティが生産されるなど、
高品質のワインが生まれる地なので、
ボルドー、ブルゴーニュ地方は世界の目標だそうです。
だから、勉強するのはフランスワインが基本になるそうです。
産地ごとの特徴などを勉強した後、フランスワインを4本と
シャンパン1本をテイスティングしました。
それぞれの特徴がでていて、勉強になりました。
勉強もできて、いいワインが飲めるので
毎回とても楽しみでするんるん

わたしはもともとワインが好きですが、
ワインスクールへ行こうというきっかけになった
感動的なワインがあります。
これです下

ワイン1

3月のロニパパの誕生日に
mimiファミリーで食事に行ったときに
mimiパパがご馳走してくれたワインです王冠
この日は、東急ホテルの鉄板焼き「ロワール」で、
最初にアワビやふかひれやフォアグラがでました。
フォアグラぐらいの時に、ソムリエが薦めてくれたのが
ブルゴーニュの81年の赤ワインでした
お値段37000円ダッシュ(走り出すさま)

ワイン2.jpg

ワインの知識は全くないわたしでしたが、
レンガ色に輝くキラキラした液体ぴかぴか(新しい)
いろんなフルーツや花が混じったようなすごい香りかわいい
口の中で香りと味が広がって5秒おきに3回味が変化して、
飲み込んだあともしばらく余韻が残りました。
一口飲む度にしあわせ〜黒ハートな気分になりました。
ワインってすごい・・・
そして、ソムリエが「2杯目はまた味が変わりますよ」
と言って、注いでくれましたが、
本当に味が変わってました。
下の方は檻が残っていて飲めませんでした。

後で、気づきましたが、このワインはロマネコンティ
作られるロマネ村のグランクリュ(一級畑)のワインのようです。
これは、おいしいはずですひらめき
ソムリエも「このワインを開けることができて幸せです」と言ってました。
ソムリエは口も達者でないといけませんね。
25年も、今日の為に眠っていたと思うと、貴重なものを頂きましたバー

次にお肉が出たときに、
ボルドーの2002年の赤ワインを飲みました。
これは濃厚でお肉にとても合いました。
ワインによって、料理が引き立って、
料理によってワインも引き立つことを
マリアージュと言うそうで、
これもまた感動しました。

こうして、どんどんワインの魅力にハマっていってます。
家でもワインの登場が多くなりましたが、
ワインは体にもいいそうなので、勝手によしとします猫(足)






ニックネーム mimi at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ワイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ベルボトムカット

今週はロニパパがアメリカへ出張なので
ロニィとマリオと10日間留守番家です

初日、緊張のあまりか、ロニィは家の中で
お粗相をしましたフン
変な顔のロニィ2.JPG
でも、どう見ても緊張感のない顔ふらふら
これでも、ロニパパがいないと、不安なのですかねぇ

今日、マリオはトリミングへ行きました美容院
ベルボトムカットです

ベルボトム1.JPG
大きめ足長のマリオには似合うかもひらめき

いつもトリミングの後はぐったりだけど
今日はとてもご機嫌&元気〜
さすがに慣れたのでしょうか
ベルボトム2.JPG

たまごちゃんと遊ぶ
たまごちゃん.JPG

姪っ子と遊ぶ
まなち.JPG

マリオはもうすぐ誕生日ということで、
トリミングのお店でプレゼントもらいましたかわいい
ビスケット.JPG







ニックネーム mimi at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

オニオンスープ

来週から仕事が忙しくなるので、
今日は日ごろできない家事をしようと思い
お休みをいただきましたヤギ

でも・・けっきょく午前中はゴロゴロしてしまいました。

マリオは私の大事なネコのぬいぐるみで遊んでますたらーっ(汗)
DSC05201.JPG
これは、ベルギーで買ったネコなのに、
見つけると目の仇のように攻撃してますあせあせ(飛び散る汗)

届かないテレビの上へ避難ダッシュ(走り出すさま)
ねこ.JPG

わたしがDSマリオに夢中になったら
寝てしまいました眠い(睡眠)
おねむマリオ1.JPG

お昼はでかけて、夜は先週高島屋で購入した
ルロワワインを開けましたバー

ルロワ、ブルゴーニュ・アリゴテ2003
ブルゴーニュアリゴテ.JPG
アリゴテは白でも、コクがある辛口なので
クリームチーズやサーモンが合うということで、
本の通りに作ってみました。
すごくマッチしてましたGood

ワインスクールの先生が教えてくれた
カマンベールチーズのワイン焼き
カマンベールチーズ.JPG
カマンベールの真ん中をくり抜いて
松の実、にんにく、ワインを入れて焼くのですが・・
うーん・・いまいち!
難しいですねぇたらーっ(汗)

そして、オニオングラタンスープexclamation
今、たまねぎシーズンで、うちはたまねぎだらけ。
tanamiさんと、たまねぎを使う料理を考えた結果、
一番がオニオンスープではないかと言われ、
さっそく作ってみました。

たまねぎ1.JPG
これでたまねぎ5個分

弱火で炒めること1時間半・・
たまねぎ2.JPG
ようやく、アメ色になりました。

ブイヨンのスープを入れてから、
耐熱容器に、にんにくを付けたフランスパンと
チーズを入れてオーブンへ右
オニオングラタンスープ.JPG

おいしかったけど、
フランスで食べたものとは、何かが違う!

DSC03268.JPG
シャンゼリゼ通りで食べたオニオンスープ
コクがあって、おいしかった。

ベーコンを入れるのかなー犬(怒)





ニックネーム mimi at 22:25| Comment(6) | TrackBack(1) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

プール開き

いよいよ、ロニィのプールを出しました。
これからの季節、
散歩の時間を考えないと暑くて大変ですね晴れ
今朝は、ロニパパの腰痛がよくなったので
久々にロニパパが散歩へ行きました。

暑い日だったので、
プールに水を入れて待っていたのに、
1時間以上経っても帰ってこない・・
心配になって探しに行こうかと思った矢先
帰ってきました犬(足)

久々の長距離で、ロニィもハァハァいってます。
プールを見るなり、すごい勢いで飛び込みましたあせあせ(飛び散る汗)

みず6.JPG
冷たくてきもちいい〜

みず変な顔.JPG
きもちよすぎる顔なんでしょうか〜
かなりブサイク〜

みず2.JPG
シャワーで全身にかけてもらって、ごきげん揺れるハート

みず5.JPG
出た後は、ブルブルやってスリスリやって、走り回って大変!

ちなみにマリオは知らん顔。
やっぱりラブは水が好きですね猫(足)





ニックネーム mimi at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする