2006年04月30日

コーギーの朱里ちゃん

今日は最高気温23℃になったそうで晴れ暑い日でした
久しぶりに、友達の朱里ちゃんのお家へ行ってきました。
マリオを連れて、車で高速道路に乗って行きました車(セダン)
ようやく取り付けたETCで初めて通過!
やっぱり踏み切りの前はドキドキしますねぇ
でも、すっごく便利!うちはインターの近くなので、
もっと早く付ければよかったです
朱里の家は武豊町というところなので
今日は潮干狩りか、セントレアへ行く車か・・で、
渋滞60キロでしたたらーっ(汗)

久しぶりに朱里とご対面exclamation
ぴょんぴょん跳ねていたので、なかなか写真が撮れないダッシュ(走り出すさま)

朱里2.JPG

朱里1.JPG

朱里-シュリ-(♀)5才

今日は朱里とドッグランへ行く予定でしたが
朱里が女の子になってしまったので
近所のお散歩にしました犬(足)

朱里と1.JPG
クンクン・・久しぶりぃ

朱里と2.JPG
クンクン・・クンクンクン

朱里と3.JPG
クンクン・・

朱里と4.JPG
クンクン・・

朱里3.JPG
朱里はわんこより人間好き犬(笑)

ごきげんマリオ.JPG
美人の朱里ちゃんとの再会に
かなりごきげんなマリオ黒ハート

マリオは朱里のおうちで留守番してもらって
私達はランチへ行ってきました魚
ジャンボエビフライで有名な「まるは食堂」の
姉妹店の「ひらめ亭」です

ひらめ2.JPG

かなり並んでいましたが、
朱里ママが早めに名前を書いてくれました。

ひらめ3.JPG
お刺身の「ひらめ」が最高においしかったです。

えびフライ.JPG

お決まりのエビフライ
かなり大きいです。身もプリプリるんるん

この後、朱里ママが地元名物?の
チーズケーキにあんこが入っているお菓子を
ご馳走してくれましたグッド(上向き矢印)美味でした
チーズまんじゅう.jpg

明日はいよいよ清里わんこ旅行です
このまま天気がよければ念願の登山ができるかも晴れ
















ニックネーム mimi at 20:34| Comment(4) | TrackBack(1) | わんこ友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カインズホーム

大高にあるペットOKのカインズホームに行ってきました犬(足)

「ペット可」ということで、マリオを連れて店内へ右

カインズ1.JPG

ペット専用のカートを発見。

カインズカート.JPG

ペットシーツも自由に使えるようになってました。

カインズ3.JPG

ソワソワ落ち着かないマリオ

カインズ4.JPG

店内は広々して、日用雑貨が安かったです。
ペットのお店は「PET'ONE」が奥の一角にありました。
そこそこ安い感じでしたGood

カインズ2.JPG

トリミング室があり、その隣にセルフウォッシュを発見。
30分500円。いいかもるんるん

カインズセルフウォッシュ.JPG

他にもいろいろあったみたいですが、
マリオが途中から子供のようにヒーヒーと鳴き出し
ソソクサとお店を後にしましたたらーっ(汗)

外にはドッグランがあるそうですヨ猫(足)




 
ニックネーム mimi at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

コング

昨日からコングに夢中のマリオひらめき
この中にはジャーキーが入っています顔(イヒヒ)

遊ぶマリオ2.JPG

遊ぶマリオ1.JPG

コングは大小ふたつあって、ロニィとマリオにそれぞれあげたのですが・・

DSC04537.JPG

やっぱりロニィの大きいのをマリオに取られた様子・・

取られたロニィ.JPG

取り返そうと思ったら睨まれた目



悲しそうなロニィ.JPG

ボクのなのにぃもうやだ〜(悲しい顔) とでも言っているのでしょうか〜
ちゃんと取り返してあげましたホネ







ニックネーム mimi at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

NEWカーペット

久しぶりにロニィがよく撮れました犬(笑)

ロニィ.JPG

うちのリビングのカーペットは、
わんこのせいで、寿命が非常に短いですバッド(下向き矢印)
今回は洗えるカーペットを、結婚式の引き出物ギフトで頂きました。
さっそくダッシュ(走り出すさま)ロニィが占領。
満足そうな顔をしてました。

☆☆☆☆☆☆

またまた、eネットショップで買い物をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

マリオ帽子.JPG

マリオのウェスタン、帽子付きグッド(上向き矢印)
でも・・今回はがビチビチ・・帽子も上手にかぶれませんでした〜

やっぱり999円です


マリオ後Gジャン.JPG

☆☆☆☆☆

今日のお花のお稽古は「子供の日」のアレンジ花でした。
石田流で、たまにオブジェを使ったアレンジをやってくれます。

アレンジ.JPG

アイリス・麦・はなみずき・しゃくやく・やぐるま草・十二単・さつき・ストロベリーキャンドルかわいい

ニックネーム mimi at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

チワワのサクラちゃん

今日はマリオをトリミングに連れて行きました美容院

先日、うちでカットしてだいぶすっきりしたのですが
やっぱりモシャモシャしているので
GWでたくさんお出かけするし、
ちょっとキレイにしてもらって来ましたかわいい

マリオ.JPG
いい香りがしてフワフワになりましたぴかぴか(新しい)
3時間かかって5250円あせあせ(飛び散る汗)

マリオがトリミングに通っているアマノペット
友達が、チワワを買いましたexclamation

わたしが欲しかったクリームのロングヘアのウルウル瞳です顔(メロメロ)
ウルウルにノックアウトされてしまったのでしょうか〜

サクラ.jpg

サクラ(♀)5ヶ月

わたしがマリオを連れて行ったら
まだケースで、ご主人のお迎えをウルウルしながら
待っていたので、ご挨拶してきました。
マリオもガラス越しにご挨拶して
お互いにしっぽを振って喜んでおりました。

サクラちゃんは、お上品に優雅に座ったまま
しっぽだけフリフリしておりましたヤギ

とっても細くて、守ってあげきゃ・・という
雰囲気のサクラちゃんでした。
長い間、ひとりぼっちだったけど
これからたくさん愛されて幸せになってね黒ハート









ニックネーム mimi at 21:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

猫のミミ

大ボスのミミを紹介します猫(笑)

mimi1.jpg

ミミ(♀)13才

今は実家で猫のロミオと同居中ですが、
私が独身20代を密に過ごした愛猫ですかわいい
ミミは13年前の4月にお母さんが拾ってきて
生後3ヶ月くらいでしょうか、やせぎすで死にそうでした。
うちには黒白の猫のトムがいたので、
とりあえず元気になるまでのつもりでお世話を始めました。
でも、ミミはすでに生きる術を心得ていて、
とてもお利巧に振舞ったので、すっかり我が家の一員になりました。
あれからちょうど13年、
私の引越しやら結婚やら、たらい回しにしてしまったけど、
どの場所でも適応するように努力して、
病気ひとつしないで元気に暮らしている、
素晴らしいにゃんこですexclamation

でも・・私のことは忘れてしまったのか、怒っているのか、
ちょっとカメラを近づけるとシャーと怒られましたあせあせ(飛び散る汗)

シャー.jpg

シャー!!

今はダイエット中ですひらめき
mimi全身.jpg
腹が地面に付きそうなこと、気づいてるんでしょうかぁ〜?たらーっ(汗)

今日は実家でミミロミオに久しぶりに会って
やっぱり猫はかわいいなぁと思いました猫(足)










ニックネーム mimi at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

Japanese Wedding

4/15(土)に、友人の結婚式に出席してきました、
私の友達では初の国際結婚でしたClap
新婦は私の前の会社の友達で、
新郎はロニパパの英会話の先生でアメリカ人です。
とても楽しいカップルで、4人で飲むと盛り上がりますビール
いろいろあったと思うけど
乗り越えて結婚できてよかったですねグッド(上向き矢印)

場所は、かきつばたで有名な「知立神社」です。
小雨の肌寒い日でしたが、二人はアツアツでした揺れるハート
花嫁のご両親が30年前に同じ神社で式を挙げたそうで
同じところで挙げられるなんて、
あまりできないので、ご両親も嬉しかったでしょうね。

式はアメリカからもたくさん来ていて
ジャパニーズ式のウェディングに
少し戸惑いながらも楽しんでいる様子でした。

神前式のあと、披露宴で色内掛けと袴で登場です。
和服.JPG
とってもよく似合ってました。
ビデオ撮影していたので写真があまり撮れなくて残念

キャンドルサービス

キャンドルサービス2.JPG


キャンドルサービス.JPG

ケーキ.JPG
とってもお似合いの美男美女のふたりでした王冠

私達は、新郎の友達のアメリカ人と同じテーブルでした。
テーブル.JPG

ジャパニーズ式は初めてだということで
マナーをとても気にしている様子でした。
司会や挨拶が日本語だから、ロニパパが頑張って通訳してました。
「なんであの人は泣いてるんだ?」と聞かれたり、
(かずのこを)「これは何?」とか、
「ビールを注がれたら飲み干さないといけないのか?」とか、
日本の「お注ぎします」と回る習慣が、とても不思議そうでした。

さいご.JPG
お母様達と
集合.JPG

野々村さんから.JPG


お疲れ様でした。
ロニパパのスピーチも無事に終わって一安心。
新婦の友人達が体を張って、長州小力のパラパラを踊ったり
笑いあり涙ありの、とても楽しい式でしたハートたち(複数ハート)


☆番外編☆

とてもかわいいジャクリンちゃんでしたかわいい 新郎の姪です
ジャクリン.JPG

かわいいジャクリン.JPG
ロニパパ撮影ジャクリンちゃん
インスタントカメラを持って、ロニパパを激写してはしゃいでました。
私達はジャクリンちゃんにメロメロ揺れるハート


ニックネーム mimi at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

シーズーのコナンちゃん

お向かいのシーズーのコナン君です。
コナン.jpg

唯一マリオが仲良く遊べる友達ですヤギ
コナン君の実家にはハスキー犬がいて、
夏には丸刈りになるそうです。
マルガリハスキー君も激写したいですカメラ

今日のロニィ晴れ
ロニィ眠い.JPG

ぽかぽか陽気で眠そうです眠い(睡眠)ちょっと太った?

ロニィ庭.JPG
花壇の花が少しずつ咲いてきました。
もうすぐチューリップとモッコウバラが咲きそうです。
でも・・ロニィが食べてしまいますたらーっ(汗)
雑草も生えてきて、草取りもしないといけませんね。
ロニィが、花じゃなくて雑草を食べてくれればいいのにあせあせ(飛び散る汗)て思います。

☆☆☆☆☆☆

今日はお花のお稽古でした。

白山吹、黄菊、エビデンドロリューム(オレンジ)、やぐるま草(青)
花.JPG

投げ入れなので、難しかったですバッド(下向き矢印)
山吹は小さな花がたくさん付いて春ぽいですね。








ニックネーム mimi at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

アボダーム

ロニィのごはんのアボダームです。

アボダーム.JPG

通販で安く購入しています。
18キロ5145円です。
ベルテ
http://www.belte.co.jp/
ここは輸入してすぐ袋詰めしてくれるので
新鮮で安い!ということです。
しかもロニィのは重いので、ここで頼めばすぐに宅急便で送ってくれるので助かります。

ロニィははじめユーカヌバでしたが、ダイエットが必要になり
アボに変えてから、いい調子ですGood

マリオのごはんです。
マリオのフード.JPG
ドライだけより、霧島ささみのウェットを混ぜるのが好物。
マリオはもう少し太らないといけないので
なんだかんだ、わがままを聞いてあげてしまいます・・
もちろん、ロニィにもあげますよ。

今月は留守番が多いので
ロニィの大好物のボーンを買ってあげました。
ボーン.JPG
ロニィ用ジャンボーン、マリオ用ジャンボーン、初ボーン

けっこうお値段するので
よっぽどの留守番のときにあげます。
かなり食いつきがよく
マリオもこれは横取りしないで、がっついてましたホネ


ニックネーム mimi at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

雨の日の散歩

毎日、雨です雨
ロニィの雨の日の散歩スタイルです。
ロニィカッパ.JPG
これは最近ネットで購入しました。3600円
お店で買うより安い!
しかも丈夫で、お腹も濡れないし、トイレもできるし完璧です。

e-net-shop PET館
http://www.rakuten.ne.jp/gold/dog-kan/ 
ここで買いました。

ここは安くてつい買ってしまいます。
マリオの服も買いました。
マリオジャンバースカート.JPG

これは、なんと999円!安!

危険なサイトです猫(足)
ニックネーム mimi at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

桜満開の日曜日

今日はお花見日和でした桜
散歩コースの公園も桜満開なので
日曜日だけど朝7時から散歩にGO!です犬(足)

歩いて5分のところにある平和公園の桜です
桜満開.JPG
場所取りの水色のシートがあちこちにありました

ロニィと桜.JPG
ロニィと桜♪

マリオと桜.JPG
マリオと桜♪

散歩コース2.JPG
桜があるとやっぱりいい風景になりますね桜

散歩.JPG
だいたい2匹並んで歩きます。外ではマリオはロニィに従ってます。
(家では逆ですけどね)

菜の花.JPG
菜の花畑も満開できれいです

ライスちゃん1.JPG
最近仲良しになったドーベルマンのライスちゃん(♀)9ヶ月です
ロニィの積極的なアプローチにも動じず、愛想振りまいてくれました揺れるハート

ライスちゃん.JPG
マリオはおもしろくない様子犬(怒)
でも、ライスちゃんは若いので嬉しくてしょうがない様子でよかったです

走る1.JPG
帰りに運動場で放して走りました。すごいダッシュ!

走る2.JPG

走る.JPG
ロニパパが走ると大喜びグッド(上向き矢印)

帰り道にはキャベツ畑がたくさんあります。
ロニィは必ず一枚拾ってムシャムシャ・・
キャベツ.JPG
必ずマリオは横目で見て、横取り!します
ロニィも怒ればいいのに、されるがまま・・

約1時間の散歩終了犬(足)
わたし達人間様は、この後、朝一で銭湯へ行きましたいい気分(温泉)

玉の湯.JPG
いちおう天然温泉。露天やサービスがたくさんあって気に入ってます。
いつも満員なので、行くときは必ず朝一です。
朝一はお湯もきれいだし、気持ち良いです。

玉の湯2.JPG

玉の湯3.JPG
今度行ってみたい癒魂床
岩盤浴と同じですよね。

ゆっくりお湯につかって、桜を眺めながらごはんを食べて
ロニパパも出張の疲れがとれたみたいです。

そして、夕方はふたり(プラス2匹)バーべキューしました。
DSC04421.JPG

いつもの日曜日だけど、ブログにすると
けっこう盛りだくさんになりますねかわいい

夜は町内会の集会ですふらふら
役員は大変ですねあせあせ(飛び散る汗)














ニックネーム mimi at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

カナダからのお土産

ロニパパがカナダ・アメリカ出張から
2週間ぶりに帰ってきましたexclamation

カナダ1.JPG
大喜びするロニィマリオ
ロニィのしっぽはプロペラ状態ダッシュ(走り出すさま)

今回の出張はたった1人で仕入れ先を何社も周ったそうで、
お疲れでしたClap
でも、会社に到着すると日本の国旗が掲げられ
電光掲示板に『WELCOM!○○!』と表示され
大歓迎?されたそうです。よかったですね。
カナダは予想以上に暖かく、コートは必要なかったそうです。

今回は1人だったし、休みも一日あったので
趣味が買い物のロニパパは、たくさんお土産を
買ってきてくれました。

まずは、わんこに犬(笑)
カナダ2.JPG
コーチの首輪です。
ひとつ $50→$29でGET

ロニィ首輪.JPG
LLサイズ。少し大きい感じ。

マリオ首輪.JPG
Sサイズ。一番きつい穴でぴったり。XSでいいかも。
サイズはLL、L、M、S、XSがあったそうです。

同じコーチのお店で手袋
てぶくろ.JPG
これはひとつ $100→$25でGET
母親ふたりと私へということで3つです。

あとはカナダ名物オンパレードかわいい
カナダ土産1.JPG
アイスワインチョコ、アイスワインティ

カナダ土産2.JPG
メープルシロップ、メープルバター、ジャム、メープルマスタード

カナダ土産3.JPG
ペースト

カナダ土産4.JPG
お決まりのメープルクッキー、メープルシュガー

カナダ土産5.JPG
メープルティー

ここからは、マジメに留守番していたわたしへ
ホテルコスメ.JPG
宿泊先『マリオット・トロント・エアポート』のコスメ
アロマのいい香りだったので持って帰ってくれました四葉

猫好きなわたしへ『stone CAT』
石猫.JPG
まんまるでかわいいですね猫
大きさは片手に納まるくらいです

もう一つ、フルラのバック
カナダ土産6.JPG

ロニパパもしっかり自分のもの買ってました。
カナダは行ったことがないけど、
行ったような気分になりました紅葉
アメリカよりも、いろんな人種の人達が住んでいるということです。
機会があれば、一度行ってみたいと思いました。


























ニックネーム mimi at 16:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見

体調を崩していた母親が元気になったので
お花見に行きました。

場所は愛知県東浦町にある於大公園
徳川家康の母「於大の方」の生家があった公園で
さくら祭り真っ最中です桜
出店はありませんが、のんびりワンコ連れで
お散歩できます。
出店があるとわんこには気の毒ですよねホネ

マリオ花見.JPG
ちょっと寒かったです桜

マリオ花見2.JPG
ウキウキで歩いてます♪

ロニィ花見.JPG
雪やなぎの下でブルブルしてます

さて、花より団子レストランということで
母親が元気になったら連れて行ってあげようと思っていた
おそば屋へ行きました。

雄岳(ゆうがく)
愛知県大府市半月町2-81
0562-48-1112
大府のエイデンの前です


雄岳1.JPG
鴨肉のサラダとそば豆腐

雄岳2.JPG
そば麩田楽

雄岳3.JPG




















ニックネーム mimi at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

トリミングにチャレンジ!

プードルのマリオは2ヶ月に1度、トリミングに通っています。
シャンプー、カットで5400円。
毎回、色々な注文を付けてカットを楽しんでますが、
4時間かかって、帰ってくるとグッタリ・・
次の日は体調を崩したりします。
できれば家で・・とバリカンを買ったりしたけど
なかなかできませんたらーっ(汗)
そこで!美容師の卵の友達が、
マリオのカットに名乗り出てくれましたClap
ありがたい、ありがたい顔(笑)
動物は初めてだけど・・と不安がる彼女でしたが、
きっと人間がパーマ当てたのと同じだよー美容院
ということで、さっそくやってもらいましたGood

DSC04284.JPG
いい感じ♪

DSC04240.JPG
しっぽ完成♪

DSC04289.JPG
調子に乗ってきた様子♪

あっと思った瞬間!
DSC04280.JPG
バリカンで後頭部をいってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
きゃ〜!!ごめーん!と慌てていましたが
すぐに生えてくるから大丈夫、大丈夫。
それに、本人見えないし?

気を取り直してお耳をカット
DSC04264.JPG
耳は短くしてすいてもらいました。
目の周り、顎(ここをきれいにカットするとすっきり見える)
お尻周りも。体も少し整えて・・

DSC04286.JPG
完成!

初めてとは思えない、手捌きでわんこの扱いも完璧でしたClap
これからは専属トリマーとしてお願いしますぴかぴか(新しい)
お礼に食事をしていってもらいました。
DSC04244.JPG
トマトときのこのスパゲッティと
サーモンのマリネ

DSC04245.JPG
マリオはすっかりトリマーお姉ちゃんを気に入っておねだりしてました。

でも、トリマーの仕事は大変だと実感しました。
わたしはお手伝いをしただけで、腰痛になりそうでした。
あと、ハサミを使うので気が抜けません。
わんこをなだめるのにも一苦労。
犬が好きだけでは、できない仕事だと思いました。

ということで、お疲れ様でした猫(足)



























ニックネーム mimi at 23:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

バーベキュー

週末は友達と庭でバーベキューをしました晴れ

DSC04226.JPG

黒パグのちょめちゃんが来てくれました♪

DSC04221.JPG
ちょめちゃん(♀)6ヶ月

DSC04227.JPG
でも・・ロニィマリオはお肉に夢中ホネ


ちょめちゃんは初めての外出で
大きなわんこに圧倒されてる様子あせあせ(飛び散る汗)ごめんね

DSC04233.JPG
抱っこされて安心・安心ヤギ

友達がわんこのおやつをたくさん買ってきてくれましたホネ

なのに、マリオロニィのおやつを横取り!!

かわいいちょめちゃんに話題が集中するとワンワン!!

バウリンガル翻訳中・・

「もっとボクを見てヨ顔(え〜ん)

「涙がチョチョぎれるぜもうやだ〜(悲しい顔)

などなど・・自分が一番でないと嫌なのね〜

はぁ・・わたしが甘やかしすぎたのかしらふらふら

そんなこんなで、本能むき出しのバーベキューでした〜

DSC04218.JPG
夜は爆睡眠い(睡眠)












ニックネーム mimi at 23:28| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする